※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の上の前歯が生えておらず、歯が欠けている状態です。同じ経験の方いますか?病院に連れて行くべきでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる息子ですが、まだ上の前歯が生えてきません…。
その両隣の歯は生えてて前歯2つ歯もげのようになってます。
下は真ん中の歯2本生えてます。
同じような方いますか?
また、これって病院とか連れて行った方がいいんですかね?
上の前歯2本だけ生えてこないなんてことあるんでしょうか?

コメント

TA

うちの子もそんな感じでしたよ!
チップとデールのデールみたいでかわいいと思ってました!
今は無事生えているのでそのうち生えてきますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    解答ありがとうございます!
    ちなみにいつ頃生えてきたか覚えてらっしゃいますか??

    • 8月11日
  • TA

    TA

    写真を見てみたら8ヶ月になる頃にはデール状態で、9ヶ月のはじめもまだデール状態で、9ヶ月の終わりには前歯が生えてました!

    • 8月11日
いちまる

うちも下前歯2本生えてて、
上の前歯は出てきてません💦
上の前歯横は2本見えてきてます😓
こんな生え方あるのかなと
ネットで調べましたが、
特に問題ないようで気にしてません!

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの月齢です🥺
    やっぱ不安になりますよね😅
    1ヶ月以上生えてこなくて心配でしたが、問題ないみたいでよかったです😔

    • 8月11日
mon

うちの娘も上の前歯は、両隣からはえてきました!
前歯はえなかったらどうしよう!と思って様子見てたらうっすらはえてきて今はしっかりはえてます☺️

私もその時に気になって調べたのですが、下の前歯が先にはえてずっと上の歯茎にあたって固くなってはえるのが遅い場合があるそうです✊🏻
はえない状態が半年以上続けば受診した方がいいみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    ご解答ありがとうございます😊
    そういうことがあるんですね!!
    たしかにうちの子ものすごく力いれていろんなもの食いちぎろうとするのでその可能性高いです😅

    • 8月11日
deleted user

うちの子もやっと最近左の前からか2.3番目が生えてきました😊
真ん中からじゃないのね〜ってびっくりしました😊
上の子の時のことさっぱり忘れてしまったので、そんなもんかな?とスルーでした😂

  • ママリ

    ママリ

    最初はのんびり見てたんですが、流石に1ヶ月以上生えてこなくて両サイドが伸びてきてるので心配になりました🤣
    もう少し様子見てみようと思います☺️

    • 8月11日