※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

怪我をした息子が明日保育園に行くべきか悩んでいます。母は問題ないと判断し、行かせたいと考えていますが、父は様子を見たいと言っています。怪我の状況や子供の様子について心配しています。

みなさんならどうしますか?

先程、寝る前にふざけて遊んでてベッドの角で目の上のあたりを打ち、救急に連れて行き5針ほど縫いました😭😭

初めてのことで夫婦ともオタオタしましたが、本人も元気そうで、嘔吐などなく、受け答えもしっかりできました。

病院から帰ってからも、頑張ったご褒美に桃を出すとぺろりと食べ、寝る前に絵本読みながら大笑いし、ぐっすり眠ったところです。

ここで質問なのですが、皆さんだったら明日保育園行かせますか?

私は、男子だし傷はつきものだと思っていて、脳にも特に異常は無さそう(お医者さんいわくもだし、普段の様子と
比べても私の判断では大丈夫そう)です。
明日朝の様子を見ても問題なく、かつ傷の説明もした上で先生がOKなら、行かせようと思っていました。
一方夫は、一応頭だし1日は様子見よう、と言っています。保育園で誰かに触られたり叩かれたりしたらどうする!とか言っていて。
それ言い出したら今後ずっと行けないじゃん!とか思ったり。

たしかに頭打ってるし心配はもちろんしてます。
目じゃなくてほんとによかった😭
治療中も私が泣きそうになったけど堪えて励まし続けて、息子も泣かずに頑張ってくれました。

こういう怪我の時ってどれくらい気にしますか?
休ませるって意見の方が多いのかな💦冷たい母親でしょうか。
明日会議が入ってるのでどうしようかと悩んでます…

コメント

はじめてのママリ

私なら頭とゆうより縫った後なので傷がひらかないか、バイキン入らないかと心配で2.3日は休ませます😭
でも保育園連れて行くからって冷たいなんて思わないですよ☺️

私だったら明日午前中にでも一応かかりつけの小児科に怪我の概要や夜の様子なども伝えながら受診してみてもらって、明日一日様子見て変わりなければ明後日から登園させるかなーと思います!

まだ2歳なら、園でもはしゃいで傷口開かないかなとかのが心配なので、休ませると思います。

ママリ

5針縫うほどだったら
明日だけか、出来るなら
2.3日休ませますかね🥲

ママリ

私も様子見たいので2、3日はお休みします😢

ままり

私なら1日は、休むかもしれません。
旦那さんも、休ませた方が良いと思われてるなら旦那さんに休んでもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
結局、夫と午前午後と交代で休みを取ってなんとかなりまた。
本人も元気に過ごしているので、ホッとしています。

ちょっと責められるかなと思ってドキドキしていたので、皆さん優しいコメントありがとうございました😊まとめての返信ですみません。