※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクマママ
子育て・グッズ

息子が一歳で体重増加が心配。夏風邪で離乳食も食べず、母乳のみで体重減少。体調悪い時の離乳食の提供方法を知りたい。

もうすぐ一歳になる息子です。体重がなかなか増えず、曲線ギリギリかむしろはみでるくらいです。今夏風邪を引いていてそのタイミングで離乳食もほとんど食べないか、好きなものだけ食べるようになりました。母乳だけで育ててきたので、今更ミルクを飲むこともなく、体重もさらに減ってしまいそうで心配です。体調が悪いとき、離乳食は何をたべさせていましたか??これなら食べたよってものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなもの食べさせていましたよ!
娘も誕生日前の先週1週間風邪で…
食パンはよく食べてくれたので1日
3食パンでした!(笑)小児科の先生から
も好きなものを好きなだけ食べさせて
いいからねと言われてそうしました!

• タクマママ

タクマママ

三食パンすごい!😳その後どうですか??パンばかり食べてたらのちに普通にご飯たべなくなりそうかなーと思ってあげてませんでした!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はご飯しっかり食べれてますよ〜😆つかみ食べは減ってしまいましたが、、、。わたしもそれが心配で無理やりご飯をおにぎりにしたりなど工夫してましたが、大丈夫でした🙆‍♀️あとオートミールも結構食いつきが良かったです!でも、準備が面倒だったのでパン様でしたね(笑)

• 8月9日