※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ🔰
家族・旦那

どーしても言いたい!旦那が、一年ほどずっと転職活動をしていました。あ…

どーしても言いたい!!

旦那が、一年ほどずっと転職活動をしていました。
ありがたいことに、次がやっっっっと決まったので
有給消化に入っています。

今まで、ほぼ一人(実家にも頼れず)で
子供の面倒を見てきたので、『転職が決まったら
(子供の世話を)やる』という言葉を頼りに
頑張ってきました。

やっとその時が来た!と喜んでいたのですが
結局、言わないとやってくれないし、
トイレに行ったと思ったら、そのまま別部屋に
こもって自分のパソコンをカタカタやっている
のに、むちゃくちゃ腹が立ちます😠

普段、子供(10ヶ月)が録画した番組が見たいと
主張してくるので、自分の見たい番組が
なかなか見れません。たまに自分の番組を見ていても、子供が「うー」とか、「ぬー」とか声を出していて、全然内容が聞こえません。

今日もやっと夜子供が寝たと思っても、
旦那がリモート飲みから戻ってきて
そこから家の片付けを始めだし‥
その音がうるさくて、全然テレビの音が聞こえません。「今やらなくてもいいじゃん!あと30分だけ待ってよ!!」と思わずキレてしまいました。

私、こんなに旦那にムカついているんだ。
なるべく怒らないように、感情的にならないようにと、いつもは冷静にやって欲しい事を伝えていますが、さすがにイライラしてしまって。。。

皆さんも、旦那さんにムカつく事ってありますか?
どう対処してますか?

コメント

冷やし中華始めました

私はその都度、思ったことをいうようにしていますよ。

  • ひらめ🔰

    ひらめ🔰

    冷静に言えます?
    私、そのままキツイ口調で言ってしまうので。

    • 8月9日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    うーん、、
    私も口調はキツいと思います😅

    • 8月9日
  • ひらめ🔰

    ひらめ🔰

    やはりそうですか😂
    ありがとうございます💖

    • 8月9日
ささまる

どーしても腹が立って許せない時にするんですが…

うちの旦那は茄子だけは食べれないんです。理由も知ってます。
なので、大好物のキーマカレー作って2本分INして作ります😂
旦那はそんなこと知らないので、大喜びでおかわりして食べ、調子いいと翌日の朝も食べてくれます笑
ちょっとスッキリします😂

  • ひらめ🔰

    ひらめ🔰

    おー!!なんて素敵な✨

    私も前に、ちょっとムカついた事があって、旦那が嫌いなレンコンを入れて晩御飯を作りました。
    旦那は気づいて、「なんで入れたの?」と言ってきたので、「ムカついたから」とサラッと言いました。

    やはり、その手を使いますかねぇ〜✨✨✨✨✨✨

    • 8月9日
  • ささまる

    ささまる

    キーマカレー、形も味も分からないんでオススメですよ😏❤️笑
    栄養素もばっちりです🙆🏻

    • 8月9日
  • ひらめ🔰

    ひらめ🔰

    なるほど!分からないほうがシメシメ✨感が増すということですね😁

    では、今度やってみます💕
    なんか楽しくなってきた😆

    ありがとうございます💖

    • 8月9日
  • ささまる

    ささまる

    そうです!
    何も知らず…食べておるのぉ😏
    レンコンは嫌いだったはずじゃ…?というシメシメ感と、嫌がらせなのか分からない所がいいんですよね笑
    「今日、美味し出来たと思うんやけどどう?」と聞いて美味しいと言われたらもう楽しくなっちゃいます😂

    是非、やってみて下さい🎶

    • 8月9日