※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供3人いて、一番下が生後2ヶ月。産後物忘れが増え、一番下の子を車から忘れた。防止グッズがあれば教えてほしい。

子供が3人います。
一番下は生後2ヶ月です。
いつも余裕がなく、産後とくに物忘れが増えました、
今日上の子2人に気を取られ、一番下の子を車から下ろすのを忘れていました。10分ほどで気づいたのですが、本当にショックでした。
テレビでよくニュースになっていましたが、こんなことあり得ないなんて思っていましたが、まさか自分が、、、と思うと本当にショックでした。子供がなんともなくて、本当に良かったです。もう2度とこんなことが起きないように気をつけようと思うのですが、何かもし防止できるグッズなどがあれば教えてください。

コメント

かーちゃん

まだ降ろし忘れはないですか、私はすごく抜けてるところがあり仕事でも変なミスしてしまいます😢

あっては絶対に絶対にいけませんが、いつかやりそうで毎日ヒヤヒヤしてます。車のハンドルの横とかにメモ書きをつけとこうかなーとか最近思ってました。それと車を降りるときに声出しして子どもがいないことを確認。それを癖付けることを今はしてます。

はじめてのママリ🔰

物忘れ増えますよね…💦

今回、お子さんに何もなくて良かったですね。
声出し確認とかいいと思いますよ。
仕事、看護師しててミスは許されないのでいつもいつも執拗なくらい声出して指差して確認してました。

車に誰もいてないか、名前呼んで指差して確認
家の中に入って子ども三人ともいてるか名前呼んで指差して確認!
それくらいしてもいい案件かな…💦と思いました。。