※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お風呂上がりに赤い湿疹が出て困っています。食べ物のアレルギーか分からず、背中や手足にも出ています。原因がわからず不安です。

お風呂上がりに体をみると
こんな感じで赤く湿疹?のようなものが沢山出てます😭
背中にもあり、足や手には少しで、顔も1つくらい出ていて
なにか食べ物によるアレルギーなのか
もう何かわからずテンパってます。。なんなのでしょうか😭

コメント

坊ちゃん列車

私の子供もお風呂あがりにそのような湿疹が出たことがあります。私も焦ってアレルギーかなとか疑いましたが、とりあえずロコイド塗って翌日様子をみたら、治っていました。もしかしたら、少し体調が悪かったところに、アレルギーではないけれど身体に負担のかかるものを食べさせてしまったのかな〜なんて思っています😢

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくなってました
うちの子は寒暖差アレルギーと言われてました。
お風呂上がりはもちろん、今の暑い時期や逆にクーラーのよく効いた店に入って体が冷えた時、寒い時でも外で走り回って身体があったまった時などに出来てました

かかりつけで飲み薬をもらったら落ち着きました!
でも飲まなかったらまた出てくるので、そしたらまたしばらく飲んで…の繰り返しで、今は飲まなくても大丈夫になりました!