※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コロナ禍で働く妊婦さんが、給料が満額出るなら母性カードを使うか、周囲や責任感で頑張るか悩んでいます。お金を理由に母性カードを使えない人もいるそうです。

コロナ禍で働く妊婦さん、
勤務先から休んでも給料が満額出るのであれば、
コロナ理由で母性カード使って休みますか?
それとも周りの目や責任感で産休まで頑張りますか?

お金を理由に母性カードを使えない方が
たくさんいらっしゃると知って、、。

コメント

みょうが

私は働きます!
家にいても暇ですし、休んでも満額もらうなんて給料泥棒みたいで嫌ですし…😅
コロナ流行りの最初みたいに保育園も自粛、旦那もリモートなら使いますが、今は私だけ休んでもなぁって生活環境なので💦

  • ままり

    ままり

    ですよね💦働かないと暇ですもんね😭

    • 8月11日
nao。

コロナを理由にはしないです。
働けるなら働きたいです😊

私は肉体労働なので、働けなくなりそうなのでそうゆう理由でも満額お給料出たらなーと思ったりはします。

  • ままり

    ままり

    働けるうちは働いていたいですよね~😭

    • 8月11日