※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉妹が本当に無理です。マジで嫌いです。ちょっと色々あって5月ごろか…

義姉妹が本当に無理です。マジで嫌いです。
ちょっと色々あって5月ごろから会っていません。

本当に無理すぎて吐き気がします笑
私の息子の事を呼び捨てにしてる事も本当に腹立ちます。自分らの友達の子供とかにはちゃんや、君付け。

元々旦那が10個上なので義姉妹は年上です。しかも義姉に関しては14個?くらい上。
なのに常識はない、食べ方は汚い、私の悪口めっちゃ言ってる笑
人見知り?の為話しかけても会話続かない。などなど、、、

義姉妹は結婚していないので実家に居ます。
本当に2度と会いたくないので義実家には行きたくないです。
でも、お盆とかお正月くらいはやっぱり行かなきゃなのでしょうか、、?😭😭😭

コメント

ママリ

んー、旦那さんに相談すべきですね😅

ご主人がいいと言うなら別に行かなくていいと思いますよ。

私は義母が無理なので、もう3年近く義実家には行ってないし、会ってもないです😇

主人は月一で義実家に子ども達連れて会いに行ってますが。

mama

多分自分の姪っ子や甥っ子になれば呼び捨ては全然あることだと思いますが嫌いだと気になりますよね😣

私も義姉妹が苦手なので全然会っていませんし義実家にも全く行ってません!お盆や正月は嫌だけど一応旦那の立場もあるので行ってますがすぐ帰ります!旦那さんが行かなくても何も言わないのであればいいんじゃないですかね✨✨

ママリ

私も義妹2人嫌いです😅苦手です。
私より少し年上ってのがまた接しにくいです。。

結婚前からあー、合わないなぁって思ってたのですが、こればっかりは仕方ないものだと割り切ってます😇

今後絶対行かないってのは無理だと思いますが、しばらくはコロナだからという理由つけて無理に行かなくてもいいと思いますよ?😅

けー

玄関先で挨拶だけとかでも良いと思います。
5分以内に撤退、みたいな。
わたしも価値観合わず義姉苦手ですが表面上は取り繕ってます😅

私も義妹嫌いです笑
義妹は義両親とも仲悪いみたいなのと関東から関西に行ったので会うことないと思ってラッキーです😁
行きたくないなら理由つけて断るかすぐに帰りますね!

自分の子どものこと義実家から呼び捨てで呼ばれるのイライラするのってやばいのかなって思ってたところです😭やっぱり嫌ですよね😭
義妹姉が年上ってのも同じです
うちは毎週末義実家行っててほんとに苦痛で、それにくわえて泊まりも定期的に行ってるのですが、さすがに泊まりは長期休みの時だけにしてほしいって言おうと思ってました😞

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

義妹どころか義家族全員嫌いすぎて盆も正月も関係なくまったく行ってないです!
旦那が、正月の挨拶行こうよ!とか言ってきますが、何の挨拶?世話にもなってないのにする挨拶ないんだけど?行きたきゃ1人で行けば!って言ってます!
最初は酷い嫁かなとか思ってましたが、こちらも相当な事されてますし、どんどん嫌われて欲しいので全然オッケーです🙆‍♀️