※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
子育て・グッズ

一歳半の娘が、食事をひっくり返したり投げたりします。他のお子さんも同じですか?栄養摂取が心配です。対策はありますか?

一歳半の娘が、
最近お菓子あげてもご飯あげても
ひっくり返したり投げたりします。
私があげようとしたら断固拒否!
自分で多少食べるんですがしばらくすると
ひっくり返したり投げたりぐちゃぐちゃにしたりで。
皆さんのお子さんもしますか?
うちの子だけ変なのかな…?
栄養取らないと…。って心配です。

また、どのように対策されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!
うちは2週間くらい続いて、そのあと落ち着きました💦
その時のブームだと思います、、!
栄養気になりますが、捕食で補ってました!

まー

何故かプラスチックのコップやお皿は投げますフリスビーのように飛んでます。
大人と同じお椀とかお茶碗だと投げないですなぜかわかりませんが💦
お皿2つ以上置いてると、片方にジャーっと入れたりするので手の届くところには一つだけにしてます。最近は自分で食べたい欲がすごいので新聞敷いて好きなように食べさせてます。
こんな感じで、ここ数日落ち着いてきました!最近はお腹いっぱいなってきたり時間が長くなってくると飛ばしたり遊び始めるって感じですが、ずっと食べてる食べてないに関わらず遊び始めたらごちそうさまにしてました!
栄養は気にしてません笑 お腹膨れたらいっか〜程度です🤣