※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がよく旦那に隠れて電話します。旦那は電話をする時にスピーカーに…

義母がよく旦那に隠れて電話します。

旦那は電話をする時にスピーカーにする癖があり、よく義母から旦那に電話がかかってきたときもスピーカーにしているので毎度会話が筒抜けです。

会話の途中で○○(私)ちゃんは元気?とかありがとうって伝えといてねとか言ってるのがスピーカーで聞こえるので旦那から「だってよ」と話を振られて「
元気です!」とか返事をしてしまっています。

そこで、旦那のラインにあとから
「1人の時電話して」と義母から連絡が来てることが多々あり、、、

あまり気にしていなかったのですが
義母にすることが裏目に出ることが多く

例えば
義祖母が写真を欲しがっていると旦那から聞いたので
しまうまプリントで注文してそのまま送りました。
その時にしまうまのようなネット発注のことを知らずに、写真送りますと私が伝えた後、うらで旦那に「ネット発注ってどういうこと?写真が欲しいと言ってるのに送らないなんて写真はもういいです、」と言われたり
週に1回はグループLINEに息子の写真を送ると旦那に「写真よりも動画がいい」といったクレームがきたり
義母に誕生日プレゼントを送った時、普段息子を見たいが為にものすごくテレビ電話してくるのにありがとうとラインがきただけで、次の日テレビ電話がまたきたときもあ、そういえばありがとうと適当にお礼を伝えられました。
なんかしてあげてること全然感謝されず、逆に裏目に捉えられて毎回クレームが入るのが嫌です。

そういうことが多々あり、旦那に1人の時電話してというときは私へのクレームだろうなとおもい、気にしないようにしてたもののどんどん嫌になってきました。

私の実家は、旦那と連絡先は実父はしておらずもちろん旦那の悪口等も言わないし、実母も連絡先交換はしておりますが、自分から旦那に連絡したことなどありませんし、隠れて悪口もいいません。

イライラで脱線してしまいましたが💦嫁がいないときに連絡しろってわざわざいうのはなんででしょう。
そして皆さんのご家庭結構普通にあることですか?

コメント

えー嫌な義母さんですね💔
もー何やっても言われるなら全てあなたやってね、と旦那さんが言ってみたらどうですか?わたしには一切連絡来ないようお願いしますと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、わたしにも週2.3テレビ電話、ワンオペの時にしてくるので嫌です😂
    ゆあさんの義母さんは旦那さんに、あえてゆあさんに隠れて電話とかお願いしたりありますか?

• 8月9日

退会ユーザー

うちは全く義母との関わりなくて😂
    というか旦那が嫌っているので(笑)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく良いですね、、、!羨ましいです(笑)

• 8月9日
ゆー

お孫さんがかわいくて、嫁は他人だからどうでもいいのかなぁ
って感じてすかね😅
忙しいのでライン送ってる暇ないです、とかなんとか言って適当に写真が溜まったらおくるとか。。
あんまり関わりたくないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方なので実際に会うのは年2.3回なので助かってます😂
    ゆえさんの義母さんは旦那さんに、あえてゆえさんに隠れて電話とかお願いしたりありますか?

• 8月9日
はじめてのママリ

嫌な人ですね💦
そんな義母、関わりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方なのであわなくて良いので助かってるのですが、今日旦那に地元の会社の面接について言ったりしてました笑笑かえってこいと😂
    ママリさんの義母さんは旦那さんに、あえてママリさんに隠れて電話とかお願いしたりありますか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠方ならまだ助かりますね!✨
    めんどくさいですね、、あとあと旦那さまの地元に帰る予定なのですか…?😇

うちは逆?パターンで、義母から私に鬼電くることも😇
    干渉してくるし、世話焼きたいタイプの人なので…出るのめんどくさくて、しばらくしてLINEで用件聞いたりしてます←

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とはたまたまこっちで知り合い結婚したのですが地元が同県の隣町同士で...😅
    私達夫婦、帰る気ゼロなのですが、それをいいことに帰って来させようとします😅

鬼電、、、うざすぎますね😱😱😱
    適度な距離感でいてほしいですよね

• 8月9日