※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りでウォーターサーバーを使っている方へ。お使いのお水の種類や使用期間、離乳食にも使えるか教えてください。ウォーターサーバーが便利と聞いたので、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんのミルク作りでウォーターサーバーお使いの方!
お水の種類、どの会社のものをお使いですか?

また、いつ頃まで使いそうでしょうか?
離乳食のときも活躍しますか?

電気ポットやケトル、魔法瓶の使用も考えてますが
やはりウォーターサーバーが楽だと聞きました。
アドバイス含めよろしくお願いいたします!

コメント

さぁ

1人目の時完ミだったので、ウォーターサーバーのフレシャスを使っています!

湯冷まし作ったり、お湯の残量気にしたりがないのですごく楽でした!
でも、ものすごく心配性なので、地震があったらどうしよう…と、魔法瓶にお湯を常に入れてはいましたが…笑

冬場はミルクだけでなく、親の私たちがお茶やコーヒーを飲むのに使ったりもしたので使用頻度は高かったです。夏場はミルク作るくらいでしたねー!
使うのは、フォローアップを卒業した一歳半位です。その頃になると、水道水そのままでも抵抗なく使えるようになったので…笑
わたしは離乳食初期で、離乳食が熱すぎたときや、水気が欲しい時にちょこっと使いました。

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます!
    とても詳しく書いていただきイメージしやすかったです!ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日
ゆみまま

こんにちは!
私はクリクラを使用しています!クレヨンしんちゃんのCMなどで流れているやつです(笑)
クリクラを使用する前までは、ケトルを使ってましたが、いちいちめんどうだったので、クリクラを最近使用しはじめましたよ。
クリクラは、訪問販売で知り、お試しをやってみてから会員制に登録しました!1本1250円?だったと思いますが、私はこどもが2人いるため、ミルクや、離乳食、私たちがのむためのコーヒーやお米を炊くときに水を使ったりしています!
クリクラはキャンペーンで赤ちゃんがいるご家庭には、6本の無料ボトルがついてくるそうです!
紹介してもらうといくらかの割り引きや無料ボトルがもらえたりするので、私はオススメします。
こどもがミルクを卒業しても、料理に使ったりすると思うので、あと数年は使うと思います。

• あかぴ

あかぴ

やはり、ウォーターサーバーはあると楽そうですね、、水道水なんか飲めなくなりますね(>_<)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 9月24日