※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人とコロナ対応で価値観が違い、疎遠に。妊娠中で自粛中の主。友人は外出多く、会いたいと。違和感やモヤモヤ感じる。

コロナ禍で、コロナに対する価値観の違いで仲が良かった友人と疎遠になってしまった方はいますか、、、?
私はコロナ禍の妊娠・出産だったので1年以上家族以外とは会わない生活をしていて、、、ストレスが溜まる事もありますが、愛する我が子の為なので頑張っているつもりです。コロナ禍でも飲み歩き、旅行にも行きまくっている友人に、「いつまでそうやって閉じこもってるつもりー?そろそろ会えないのー?」と言われ、大袈裟かもしれないですが、なんだか住む世界が違うような気持ちになってしまって😭💦
私自身の自粛疲れもあってこんなにモヤモヤしてしまっている部分もあるとは思います。

コメント

ゆう

ありますよ〜!
下の子を同じ時期に出産した友達がいて、自分はコロナは関係ない。周りが大袈裟すぎてばからしい。と言って旅行行ってたりしてて理解できませんでした。
とりあえず関わりたくないので私からは連絡しません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんがいてもあまりコロナを気にせずお出かけしてるご友人なのですね😳
    私も今回の件でこっちから連絡するのは控えようと思いました💦

• 8月10日
puni

疎遠にはならずに済みましたが、疎遠になってもいいなと思ったことはあります😭
帰省すると連絡があったんですが、家族や周りを思うと会うなんて論外だと思ったので断りました。
今まで帰省を我慢していたのにこんな感染が爆発してるときに帰ってくるんだ、、と友人の考えに驚きましたよ。
コロナへの価値観で人間性すごく出ますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすごく人間性が出ますよね😭😭
    私も家族や周りを思って引き続き自粛頑張ります、、、💪

• 8月10日
まむまむ

疎遠になった友人はいないのですが…

自分が色々考えてしている行動を「閉じこもってる」なんて表現の仕方されたら、もう今後は会いたくないなと思うと思います😨💦

毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭かなりグサッときてしまって😭😭
    ありがとうございます😭❣️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

疎遠にはなってないですが 遊び何回か断ったら気にしすぎー💦みたいに言われました😂まあその後に でもそれぞれ考えあるししょうがないよね! みたいに言ってくれたから良かったですけど😅 
価値観違うのはしょうがないけど自粛してる人をそんな否定する言い方はどうかなと思います😂自粛してる人は遊び歩いてる人よりいい事してるのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ考えがあるししょうがないよね!というフォローがあって良かったです!!
    コロナ禍での価値観の違いは顕著に表れますよね💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

両親が気にしなすぎ
私が気にしすぎ(とは思っていませんが…)

で、疎遠にしようと思っています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親と価値観が違うのはなかなかしんどいですよね😭😭

• 8月10日