※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

検診前の便秘で体重増加、マグミットも効果なし。即効性のある食べ物や運動はありますか?お腹が苦しいです。

明日の朝イチで検診なのですが、便秘でまともな便が出ず体重4日で2キロ増えてしまいました…
検診に備え2日前からマグミット飲んでいましたが全く効果出ず…なにか即効性のある食べ物など運動などありますか?お腹が苦しい〜助けてください😭

コメント

プルーンとかバナナとか!
あとは、ごぼう茶とか?

マグミットも水分が足りないと効果が発揮されないので沢山お水飲んだほうが1番の近道かもしれません💦

• ゆきこ

ゆきこ

バナナ、ごぼう茶も昨日からチャレンジしているので出ることを祈るばかりです😭
    明日、プルーン買ってこようと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月9日
わに

マグミット何錠とお水どれくらい飲んでますか?
妊娠中でもマグミット330mgのものであれば最高6錠まで飲めますよ!
わたしはいつも3錠とお水300〜400mlくらい一気飲みします😣
お腹パンパンになりますが…
それでも出ない時は5錠まで飲んだこともあります…
食べ物だと、生もずく食べたら翌日けっこう出ますが今からだと買いに行けないかもですね💦

• ゆきこ

ゆきこ

マグミットは2日前から1日6錠飲んでいます💦上の子の時は1錠飲めばすぐ出てたのであまりの出なさに戸惑ってしまっています笑
    お腹パンパンで苦しくてお水もなかなか飲めないのが良くないのですかね…😭
    生もずく、初耳でした!
    明日の検診の体重は諦めて帰りに生もずく買おうと思います😁教えてくださりありがとうございました!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

便秘にはキクラゲが良いってテレビでやってました‼️

私では無いのですが、それを見て実践した方が普段マグミット飲んでるけど飲まずにスルッと出たと言ってました。

• ゆきこ

ゆきこ

きくらげが便秘に効くんですか!?初耳です!!大好きなので明日中華スープ作ってみようと思います😊明日の検診の体重は諦めます💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月9日