※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

離乳食後も欲しがり泣くので、量を多めにあげているが、同じような方はいますか?

離乳食をあげ終わった後もまだ欲しいと泣きます😭

本に書かれている目安の量より気持ち多めにあげてるんですが、同じような方どうしてますか?💦

コメント

m.k08

もう少し増やしてもいいと思います👌 小児科の先生からは「離乳食を食べてくれるのはいい事だから、食べ過ぎとか太るとか気にせず食べれる分だけ食べさせてあげて😄」と言われました!うちの子も、離乳食後に欲しがる時はパンケーキとかバナナとか食べさせちゃってます!

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😀✨✨
    いつも泣くので困ってました💦
    多めにあげようと思います👍🏻💓

• 8月9日
はじめてmamari

体重が太りすぎてはなければ、どんどん量を増やしていっていいと小児科の先生に言われました😊(当時)
急に増やすと胃がビックリするので少しずつですが💦💦

離乳食後は母乳ですか?ミルクですか??
ミルクならミルクの量を減らしていったらいいと思いますよ(*^^*)

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😌✨
    「これで終わりね!」と言うと泣くのが恒例の流れになっていて困ってました💦明日から多めにあげます✨

離乳食は何もあげておらず、寝る前のみ母乳あげてますよ☺️👍🏻

• 8月9日
  • はじめてmamari

はじめてmamari

うちもお皿片付けたら泣くこと今でもありますよ😅

これからミルクよりご飯を主に食べる月齢になるので離乳食食べるなら少しずつ増やしてみて下さ~い😊
    育児書に書いてあるのは、あくまでも目安なので人それぞれ食べる量は違いますよ✨

• 8月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

ほんとですか🥲
    いっぱい食べたやん〜泣かんといて〜💦ってなりますよねぇ💦

そうですよね😌💓
    ありがとうございます😊💓

• 8月9日
すみ

うちもです😢結構多めなのですが終わり近づくと泣きます😱少量ですがミルクあげるようにしてます💦

• ママちゃん

ママちゃん

私も7ヶ月の頃はまだ離乳食のあとにおっぱいあげてたような気がします…🤔✨

たくさんあげたのにまだ欲しいと泣かれると、ぇぇぇぇ…ってなりますよね😵‍💫💦

• 8月9日