※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋のコバエがどれだけスプレーを振っても減りません😭💦寝室と和室のみ…

部屋のコバエがどれだけスプレーを振っても減りません😭💦
寝室と和室のみ小バエが多くて、リビングや脱衣所、台所では見たことがありません。
排水溝掃除も定期的にしていて、ゴミも毎日捨てられるのでたまることとかはないんですが😭💦
なぜ寝室と和室だけなのかも分からなくて😞

原因わかる方居ますか??(;_;)
今まで試したものは、まずはコバエキラーというもので、母におすすめされて、部屋にワンプッシュするだけで24時間効果があるというものなんですが、多めにスプレーして2日でなくなるぐらい振ってますが効果なくて(;_;)あとは蚊取り線香を日中焚いて部屋を締め切っていましたが、それでも夜寝る時にブーンっと耳元で聞こえました😭
今度はバルサンをしようと思っています。けど、こんなにも部屋の中を対策しても減らないってことはもっと他に発生源があるんでしょうか😢

ちなみに去年引っ越してきたばかりで、賃貸です。

コメント

べみ

実家が古くてコバエいたのでアースのコバエがほいほい置いていたらビックリするくらい捕まっていました💦
それを処理しないといけないので気持ち悪いですが快適には過ごせます😅

コバエは網戸の網をすり抜けれるから網戸も締めてて侵入口なさそうでも外から難なく入ってくるらしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭うちも中はリノベーションされてますが、建物自体は古くて😢小バエホイホイ早速明日買って置いてみます!
    ベランダ掃除とかした方がいいんですかね?😭
    リビング側のメインのベランダは汚れたら掃除しますが、寝室と和室側が繋がってる小さめのバルコニーは窓から乗り越えないといけないのでまだ掃除したことがなくて😭💭💦

• 8月9日
  • べみ

べみ

乗り越えるって危なくないですか?💦
    妊婦さんですし無理なさらないでくださいね😣

築年数が経っているマンションから新築一戸建てに引っ越しましたが、自慢できることではありませんがいずれもしっかりベランダ掃除したことありませんよ(笑)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに危ない感じでは無いですが、やるなら旦那にやってもらいす🥺🙏

私もメインのベランダしか掃除したことなくて(;_;)息子がベランダ遊びするために汚すぎたので軽く掃除したぐらいです😅💭
    来年引っこす予定なので、この夏を乗り切ればあとはなんとかなりそうなんですけどねー😭💦冬場は虫なかなかいなかったので(;_;)早くなっ終わって欲しいです🥺

• 8月9日
K

鉢植えとかは置いていませんか?

我が家の場合、鉢植えの土の中からコバエが大量発生したことがあります。
植え替えと、電源プラグを差すアースノーマットを焚いて処理しました。

鉢植え置いてなかったらすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

植木鉢一切置いてません😭💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上や下の階の人が置いてあるかもですが🥺

• 8月9日
  • K

K

余計な情報を…失礼しました💦💦