※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

14週で2kg増は適正かどうか相談。医師から注意を受け不安。

妊婦14wで体重が妊娠前+2kgってやっぱり増えすぎなのでしょうか?みなさんはこのくらいの週数のときどれくらいの増減でしたか?
私は軽い食べ悪阻のみだったので初期に体重が減ることもなく、着実に少しずつ増えて妊婦前より2kg増えました。
自分の中では許容範囲かなと思っていたのですが、先日の健診で「今は体重は減ってもいいけど増えちゃだめな時期だから。これ以上増やさないように。妊娠して運動量が減ってるんだから同じように食べてたら太るの当たり前なんだから妊娠前より減らして。」と注意されてまいました。今から体重注意されるなんて…今後がとても不安です。

コメント

みい

わたしは妊娠前と変わらない体重でした。
甘いものが食べたい時はお菓子じゃなくて
果物に変えるなどして気をつけてました!

• もも

もも

変わらない体重!すごいですね!私は甘いものはそんなに食べていないのですが…そもそもが食べ過ぎなのかもですね。気をつけますε-(´∀`; )

• 9月24日
naneno

私も毎回食べつわりなので
初期から順調に
増えるタイプです^^;
月1kg以内で抑えるようには
意識しているので急激に
増えない限りはそんなに
気にする必要ないと思いますよ
ただどんどん増えやすくは
なるので食生活は一度見直す
方が今後のためにはいいと
思います^^✩
お互い体重管理、無理ない
程度にがんばりましょうね♡♡

• もも

もも

同じタイプの方がいてなんか安心しました(。-_-。) そうなんですよね、わたしも月1kg以内なら…と思ってしまうのですが、お医者さんに言われると不安になります。
    今後急激に増えることがないように、気をつけなきゃですね。はい、お互い頑張りましょう^ ^

• 9月24日
  • naneno

naneno

分かります、その気持ち^^;
    食欲の秋ですが(私はいつでも)
    安産に繋げるためにも
    fightだ〜❁

• 9月24日
ちょん

私は食べ飲みできず吐きまくり➖5キロとかでしたよヽ(;▽;)ノ
逆に栄養の心配が、、😥

• もも

もも

そ、それも大変でしたね… 食べられないと栄養の心配してしまいますよね。私は妊娠してからガクッと減ったことがないので、少し羨ましい気もしますが…(^_^;)

• 9月24日
ぞうさん

私も食べ悪阻でそのくらいでした(^^;;
これからキープすれば大丈夫です!

• もも

もも

同じ方がいてよかったです。
    これからキープできるように、気をつけます(>_<) ありがとうございます!

• 9月24日