※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

骨盤痛と不正出血があり、産婦人科受診が良いでしょうか。整形外科や施術院で痛み緩和した経験あり。不正出血が悩みの一因。

骨盤痛(股関節痛も)と不正出血が一緒にきてたら産婦人科に受診のほうがいいのでしょうか?

5日前程に少しずつ骨盤痛の症状が出て
だんだん痛みが強くなりながら股関節らへんも痛くなって
昨日痛みのピークで立ち上がる時座る時なにするにしても骨盤から股関節にかけて痛く歩くのもヨボヨボ歩きでした。
今日はまだ痛みはあるものの昨日よりは大丈夫で
立ち上がるのも座るのもスムーズです。
それと同時に骨盤が痛み出して2日後くらいから不正出血もあります。(生理終わって1週間後でした)

2月頃に腰痛で同じような痛みで整形外科にかかりました。ストレッチや湿布で痛みを和らげる感じでした。
それからまた5月に腰痛があったので人気と言われる施術院で施術してもらったときはすぐ痛みが無くなりました。
通い終わって1ヶ月半ほどでの骨盤痛(股関節痛)と不正出血です。

不正出血が無ければ整形外科行こうと思うのですが
不正出血もあるので婦人科と悩んでます。

ちなみに、1歳4ヶ月の子供がいます。
産前は生理不順で1ヶ月に2、3回きたり(茶色いのカスカス)、3ヶ月来なかったりでした。
産後は今3回生理が来てほぼ周期は安定していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは婦人科ですね。がん検診などはされてます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮がん検診は産後11ヶ月の時にして大丈夫でした。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
去年の書き込み掘り返してすみません。
今、産後9ヶ月ですが骨盤が痛みます。
不正出血もありましたが昨日から止まっています。
その後症状いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    ちょっと記憶が曖昧かもしれませんが、参考までに…

確かそのあと整形外科で診てもらって一時的な痛みって言われて痛み止めだけ貰いました。あまり効果はなかったですが💦
    不正出血もあったのでその後産婦人科にも行きました。内診しても何も無かったので婦人系の病気もなかったです。

私の場合産後9ヶ月くらいから腰痛が酷くなって、治ったり痛み出したり繰り返していて、それの場所が腰だったり股関節だったり骨盤の辺りだったりって感じでした。
    その頃あまり運動どころか、動くことも少なく身体が硬くなってたのでそれもあるのかなって感じです😣
    1日1回ラジオ体操したり体を動かすようにしていたら痛みはしばらく来ていません☺️
    痛くて起き上がったり寝転がったりするのも激痛だったので、あの痛みがまた来ると思ったら怖いので身体は動かすようにしています!!

長々とすみません💦
    お大事になさってください😌🍀

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

そうなんです、運動不足💦
暑くなったので上の子のお迎えを徒歩からバスにしたので、本当にからだを動かさなくなってしまいました💦
おまけに一日中冷房の部屋。
それに早朝泣かれるので寝不足もあって、最近ほんとうにあちこち痛くて、、、

同じく腰痛、下腹部痛、恥骨痛など。

サボってたストレッチをまたはじめたいと思います。
産後このタイミングから骨盤痛が出る人っていないのかなと思っていたので、ホッとしました。

とはいえ、内膜症と頸がんの検診結果は再来週なので安心はできませんが💦

返信いただけてすごく嬉しかったですし安心できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの投稿、返信で間違えて新規スレッドに返信してしまいました🥹

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!
    同じ人がいるだけで安心できますよね😭

二人の子見ながらの身体の痛みは休まらないし、余計辛いですよね💦
    ストレッチもしたいけど、休める時に休みたいですよね…
    でも、休んだらまた身体が痛くなる、、、の無限ループですよね😣

検診結果異常なしでありますように🍀

• 7月27日