※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

YouTuberが私生活で使うものを爆買いする理由や経費の扱いについて相談があります。

YouTuberの方で動画の8割が
・大食い企画
・1人1万円企画×3人
・爆買い企画
・10万円使ってみた
・クレジットカード好きなだけ使ってみた!
とお金のかかることばっかりしていてその買い物で買っているのが
・カップ麺
・ナプキン
・トイレットペーパー
・調味料
・服
と本当に私生活で使うものを企画として爆買いしてるのですが
こういうのって経費で落ちたりするんですか?🤭
経費で落ちるからわざわざナプキンとか爆買いするんですかね?
それともファンの子が同じものを使えるようにとかでしょうか(笑)
本当に動画が上がりたまにオススメに出るのですが最近になって気になりまして(笑)
もし経費で落ちるから買い物やお金使うのは動画にしてるのなら汚いな〜って思っちゃいました😂

コメント

すみれ

大手事務所に所属していれば大抵は経費で落ちるみたいですよ。
落ちなくて自腹でやっても広告収入で賄えるし、派手に使えば使うほど動画再生回数は増えますからね😅

大食いも大量に食べてるふりして編集でカットしてるから、吐いてたり捨ててたりするのでマナーもモラルもないですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに事務所に入ってるみたいです(笑)
    本当にドッキリとか検証とかほっとんどなく見れば食べてみた、買ってみた、買わせてみたばっかでそんなにお金使うことを動画にしないといけないのか?て思うくらいです😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

経費で落ちるので、
年収から精算できるはずです。
(確定申告で、自営の人とかも出来るのでは?)

そう思うと、自分もやってみたいな。と思ってしまいますが、難しいんですかね〜笑

らら

今はまだ領収書に買った物の明細がいらなかったりとゆるいのでYouTuberに限らず自営業の方はほとんどの方がやられてます🤔

私も美容部員で個人事業主でしたが自分の化粧品もテスターとしてお客様に提供するってことで経費にできるって言われて全部経費で落としてました😂

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね〜🤔経費で落とすことも可能ですが、いずれ使う日用品をちまちま買ってもお金にならない(動画にできない)ので爆買いして動画にすれば少しでも返ってきますしね😆
あともしかしたらナプキンのスポンサーがついていて、うちの商品爆買いしてください!でお金払ってるのかも(ステマ)?
私自身もYouTube関係の自営業ですが、経費はだいぶ緩いなぁと感じていますが、それ以上にかなりの額稼ぐ(月100万は軽く稼ぎます)ので正直日用品まで経費にし手落としたいとまでは思いませんが、まぁ税金めちゃくちゃ高いので節税でやってるかもしれませんね。