※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のママに子供の持ち物や服を真似されるのが嫌。キャラクターで揃えていたのに、他のママが色柄まで同じものを揃えている。転園まで考えるほど嫌だ。

ここだけの話
保育園のママに子供の持ち物や服を
真似されるのがすごく嫌です。
私は入園時から某キャラクターで
そろえていました。
真似をするママさんは入園時は
お兄ちゃんのお下がりばかり着せているような
感じでした。
それが徐々にかばんやワッペン、服、タオル、
水着、エプロン、お昼寝布団まで一緒に
なっているのです。
きっと先生たちも真似しすぎだと
思っているとおもいます。
あきらかにあとから購入し
色や柄まで同じです。
転園まで考えるくらい嫌です😭泣

コメント

すみっこ

キャラクターが被るのはまだしも、色も柄も全て一緒ってことですよね?💦確信犯ですし、こわいですね😭💦
違うキャラクターにするのもなんか違うし、直接言うにも伝え辛いし、モヤモヤしますね💦その方は今までも無意識に真似するような方だったんですかね、そういう人いますよね💦

はじめてのママリ🔰

なにかとマネしてくる人、いますよね😖 自分を持っていない女性というか。。
特にママさんとか多い気がします。
すごく気分悪いですよね。

一度ターゲットにされてしまうと金魚のフンというか、何から何まで(えっ、こんな細かいところまで見てるの?!)。。と気持ち悪いくらい😵

しかも「○○さん(あなた)がこういうの持ってたから〜」と堂々と言ってくる人とかいて、どういう神経してるのかなぁ?!🥴と疑問に思う時あります。

(私ならせめて、相手に分からない様に配慮するので😅)

転園したくなっちゃうお気持ちも、分かります。
そういう方は、多分 一生ヤドカリみたいにいろんな人の真似をしながら、いかにもセンス良さげなフリして平然と生きていかれる気がします😩
悔しいけど。

アンパンチーまま

仲のいい方なんですか???

もし仲良しじゃないなら放っとくに限りますよ👍👍

多分、女の子をどう育てるのかわからなくて周りを見ていいものを取り入れてるのかと。

アレンジしたらいいじゃないですか😊✨✨

m.k.m

娘が以前いってた未就園児クラスでそのような方いました…!
会うたびにお揃いが増えていき気持ち悪かったのを思い出しました💦
直接は言いづらいので我慢してましたがモヤモヤするのわかります!!