※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
家族・旦那

体調がわるいけど、旦那や義父母に安心して子どもを預けられません。同…

体調がわるいけど、旦那や義父母に安心して子どもを預けられません。
同じような境遇の方、どうされてますか?ご主人を教育というか鍛えていったり、改善するように動いてますか?
私は諦めモードで、体調悪いまま自分が抱え込んでます…

たとえば旦那は目を閉じたらすぐ寝てしまいます。
寝かしつけ経験ゼロ、リビングで子ども見ててと言っても、数分後にはソファで寝てます
(夜は私より早く寝て、私より遅く起きてます)
注意力に欠けてて、忘れ物無くし物が多く、なんとスーパーの駐車場で息子を乗せ忘れて発車しようとしたことも。
義父母も楽天的で、おしゃべりに夢中で息子を見てなかったり、義祖母は足が悪いのに息子をおんぶしてベランダから下を見せようとしたり、勝手に連れ出したり。
息子は好奇心が強く、今は手を繋いでても振り払って走り出す感じなので、今までよりさらに注意が必要です。

こんな感じで、安心して預けられません…
実母は、元保育士というのもあり、器用な人なので安心して見てもらえますが、遠方なので頼れません。
体調良くなるものも良くならないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も注意力に欠けてて、しょっちゅう忘れてやらかします。
子供も任せられないし犬すら任せられないです。諦めてます🤦‍♀️体調がどんなに悪くても自分でしてます…

でもお子さんもうすぐ5歳ならそこまでずっと見てないといけない!ということはないんじゃないでしょうか。
私なら5歳前なら旦那に任せます。子供も言って理解できる歳だし。
ただ3歳くらいまでは不安ですね汗

がらぴ子

私は40度出てもイブ飲みながら娘と息子の世話1人でやってます😅
旦那は仕事仕事で家にいません😣

やきいも

私も旦那にも親にも預けられないです…
どうにかして自分でやってます😭
預けられたらいいんですけどね…育児って周りの環境で大変かどうか決まりますよね😢
ほんとは頼れる人が1人くらいいて欲しいです😭
旦那を鍛えるのはもう早々に諦めました🤦‍♀️

○

うちも今日体調悪く横になってました。7ヶ月の娘をソファの上に置いたままミルク作りにキッチン行ったり冷や冷やでした💦
ギャン泣きしたら私が見なきゃないし体調悪くても寝かしつけ夜泣き対応も私。辛いですよね…