※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
雑談・つぶやき

モデルナワクチン2回目の副反応が想像以上だった😭接種してすぐは痛みだ…

モデルナワクチン2回目の副反応が想像以上だった😭
接種してすぐは痛みだけで、数時間後に少し吐き気。
夕飯は普通に食べれて、寝る頃は腕の痛みが強くなってた。
日付け越える前くらいに強烈な寒気がして毛布をかぶる。体温を測ったら38度台。解熱剤飲んで37度台に下がる。
翌日、起きてもダルさは変わらず、また熱が38度台に。
つわりの時のような吐き気で家族の食事の匂いがダメになり、何も食べられず。
頭痛、発熱、吐き気、身体の痛みで1日中横になって過ごしました。
接種から2日目、平熱に戻りましたが、吐き気と頭痛は残りダルさもあってできれば横になって過ごしたいくらいです。
平日に接種を予定している方は、翌日仕事に行けない可能性が高いと思って予定を組んだ方がいいです。

コメント

jun

まだ打ってないのですが💦不安ですね😭迷ってる状態です…家族は打ってるので私もと考えてますが😣

  • かなん

    かなん

    人によって副反応は違うようなので打ってみないとわからないので心配ですよね。

    • 8月9日
  • jun

    jun

    😭色々考えすぎちゃってしまいますね

    • 8月9日
ママリ

明日、ファイザーですが2回目です😭次の日は休みですが12日は出勤日です…
詳しくありがとうございます😭🙏

  • かなん

    かなん

    ファイザーの方が副反応は少ないみたいですが心配ですよね😓

    • 8月9日
ママりん

情報ありがとうございます‼︎
私も今度2回目なので気をつけます💦
ちなみに、1回目は副反応ありましたか⁇

  • かなん

    かなん

    1回目は腕の痛みだけでした。

    • 8月9日
カブトムシ大好き息子

私も金曜日に打ち、金曜日の夜中から土日寝込みました💦

  • かなん

    かなん

    寝込みますよね😭
    想像以上につらかったです…

    • 8月9日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    私もでした。
    コロナかと思うとゾッとしました💦お大事に♡

    • 8月9日
カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

やっぱり2回目ヤバいんですね😢
私明明後日って接種で、次の日休み取って置いてよかったって思いました💦

  • かなん

    かなん

    食欲なくなった時用にゼリーやフルーツがあると安心かと思います。

    • 8月9日
みやび

なかなか予定通りに打てないかもです💦
事前にいついつ打つんで、熱出たら休みますって言ってあります🤗

  • かなん

    かなん

    そうなんですね。
    でも副反応出た場合はお休みが貰えそうでよかったですね。

    • 8月9日