※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

今年の冬には家のための貯金が達成するので動こうと旦那と決めました🏠✨…

今年の冬には家のための貯金が達成するので動こうと旦那と決めました🏠✨
以前、旦那の地元(私の実家はその隣の市です笑)でモデルルームとショールームを見て買うか買わないかで悩んだ事がありその時旦那が義母に「今家見に行ったりして…」と話した瞬間「え!絶対あかんで!ローンしんどいで!利子で倍返さなあかんねんで!やめときやめとき」と最初から否定でした。
それを聞いたときプッチンとキレてしまい旦那と大喧嘩しました(笑)
援助なんて求めてへんし指図されたのが旦那の事だけじゃなく家のこととなると私に対しても否定したと思いボロクソに言いました!結局貯金もそんなに無かったので諦めましたが、貯金も貯まってきた今また動いたら反対されるのが目に見えてます😮‍💨😮‍💨ほっといて欲しいです😮‍💨
旦那の地元で建てようと思ってましたが隣の県の旦那の会社の近くに住もうと思ってます!
土地は高いのに家小さいし庭なんて作れない
固定資産税も高いと思います。
会社から車で1時間かけて通うのもしんどいやろうし
地元はやめました☺️

反対される事に腹立つけど早くおうち探ししたいです♡
みなさんは実家の近くで建てましたか??

コメント

はじめてのママリ

うちも旦那の両親にめちゃくちゃ反対されて、
家買ったのに嫁に離婚言い渡されて家乗っ取られた、という知人の話までされましたよ😅

両家の実家から車で2時間かかるところに家を建てました!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    他人の話持ち込まれても…ですね(笑)いい迷惑(笑)

結構遠いですね!
    約1時間なら電車でも1時間くらいですしそんなに遠くないですね😊

• 8月9日
はじめてのママリ

私は実家まで車で30分
義実家まで車で1時間
のところに建てました!!
お互いの会社が車で
3〜5分で着くところです☝🏽

• ママ

ママ

会社から近いほうが将来的にもいいですよね💦
    私がペーパーなので車乗れないのであれですが電車でも実家まで1時間くらいなので行けそうです♡

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

会社から10分、私の実家から20分、夫の実家から2時間の所に結婚と同時に建てました🏡
コロナ禍で結婚の挨拶まで義実家に行けておらず、夫が一回り上なこともあり、会うまで義父は騙されてるんじゃないかと言っていたようです😂
しかし先日義両親が我が家に遊びに来てくれた際に、義母にはあなたも息子のためにとっても頑張ってくれてるのね、ありがとうと言われ(フルタイムで働いてます)ちょっとうるっとしました🥺

• ママ

ママ

会社から近いのは大切ですね!
    義実家とか月一遊びに行かせてもらってて良くしてもらってるし大好きなのですが何か始めようとすると反対されるんです💦
    同棲→お母さん、お父さんと離婚するかもしれへんから家出て行くの待って!(私からすればだからなんやねん状態でした)
    結婚→まだ若いのに(21才)!お兄ちゃんも結婚式してないのに!(義兄はデキ婚で挙式してないのにって意味です)
    家→ローン大変やからあかん!40.50歳で一括で買い!(は?でした笑

• 8月9日
ママリ

私の実家の近くに建てたかったのですが、土地を調べたら1坪300万もするみたいなので手が出ませんでした😭
隣の県にある義父の土地に建てることになりそうです。
ちなみに私も旦那も実家は東京です!