※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について心配です。お腹をポンポンしても反応がない時があります。早い週数から反応があることもあり、赤ちゃんが過敏なのか気になります。

現在25週の初マタです(*´ω`*)
胎動についてなのですが、赤ちゃんが動いているときにお腹をポンポンすると反応が返ってくるのが普通の状態だと思うのですが
うちの赤ちゃんは全く動いていないな、というときでも お腹をポンポンするとゴニョゴニョ、ポコン、と動きます。
そのあとはシーン…となって続いて胎動が起きることはないんですが(赤ちゃんが先に動いているときにポンポンすると、その後もしばらくは激しめに動いてます)
みなさんそうですか?
かなり早い週数から、ポンポンに応えていたのもあって、むちゃくちゃ過敏なのかな?💦と気になってます(*_*)

コメント

うちは逆にキャッチボールなかったですよ
ポンポンすると『シーン』でした😅
動いてる時に叩くと『ビク∑(O_O;)』って震えて活動停止してましたね(笑)

過敏というかビックリして無意識にごにょっと動くのかもしれませんね^^

• tmam

tmam

そうなんですね!
    ビクΣ(O_O;)って震えて活動停止、ってなんだかかわいくて笑っちゃいました(*´ω`*)
    びっくりさせちゃってるんですかね~💦
    胎動がないとつい、元気~?ってポンポンしちゃうんですよね(。>д<)

• 9月23日

退会ユーザー

多分想像以上のビク∑(O_O;)ですよ(笑)
    気持ちよく動いてるのに叩かれて・・・多分1人遊びが好きなんだねーって話してました( *´艸`)クスクス
    それが面白くて何回もやった母ちゃんを許して頂きたいw
    25週ならまだまだ意思疎通もそこまだだと思います
    やはり後期でも臨月の方が性格とか想像しやすい動き方でしたよ
    21日に産みましたがいまだお腹にいた子なのか実感ないです
    あんな小さく窮屈に入ってたんだ~😍ってビックリですよ❤

• 9月23日
なあな

うちの子はかなりののんびり屋さんで、ほぼ動かない時もあれば、めちゃ動く時もありましたが、ポンポンしても気分で反応したりしなかったりしてましたf^_^;)
赤ちゃんの性格とかにもよると思います‼︎
生まれてからもやっぱりのんびり屋さんでした(ーー;)笑

• tmam

tmam

のんびりやさんのマイペースな赤ちゃんだと やっぱりお腹にいるときの胎動も違ってくるんでしょうか(*´ω`*)
    みなさんそれぞれみたいで安心しました✨

• 9月23日