※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
妊娠・出産

市販の漢方を妊娠中に飲んでいる方いますか?処方薬と市販薬の違いについて知りたいです。

妊娠中、市販の漢方飲んでる方飲んでた方いますか?
つわりが辛く、6w頃病院で漢方の人参湯を処方してもらいました。
効果はあったかは分かりませんが、10wの現在、とにかく辛いです😭漢方ももう無くて、現在諸事情で実家に帰省してる為病院へ行くとしても来週以降になります…。因みに次の妊婦健診は来月です。
もう、市販のを飲んでしまいたい!と思っているのですが、処方薬と市販薬はやはり違いますよね。
けど、飲んでた方居ますか😭?

コメント

deleted user

漢方も気休めですからねえ∩^ω^∩
何もなければ良いですが、
万が一って時に自分を責めてしまいそうなら、
悪阻もきついですが乗り越えるしかないかもしれませんね…

  • ごよ

    ごよ

    そうなんです…気休めとは分かってるのですがお守り的存在というか😂
    悩んでまだ飲めずに居ます😵‍💫笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き気止め処方して貰ってはどうですか?漢方じゃないやつ(≧∇≦)

    • 8月9日