※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

41週1日の初産にんぷが、入院予定で陣痛待ち。予定日超過し、赤ちゃんはまだ出てこず、焦りや不安もあるが、元気な我が子に会えることを願っています。

41週1日の初産にんぷ、陣痛待ちです。
質問ではないけど出産までたどり着けないので、陣痛待ちレポ。

先週の健診で自然に陣痛が来なかったら1週間超過したら入院ね〜って言われて、明日から入院予定です。
いま分娩ラッシュだからこの波に乗りたいね!とか言われてましたが我が子はマイペースちゃんのようで出てきません。

8月1日が予定日だったので、夫には7/31から育休を取ってもらっていますがただただ夫婦でのんびりした時間を過ごしてます。笑
今夜産まれたら明日のオリンピック観戦出来ないな〜
とかのんきな会話をしていましたが昨日オリンピック終わっちゃいました。笑

予定日超過してから数名から赤ちゃん産まれた?とか連絡来てましたがそれももう来なくなり、私ももう産まれてこない気がしてきました。笑

昨晩今夜こそ産むぞ!と家事しまくって、スクワットやら運動して坐骨神経痛になりかけたので今日は骨盤ベルトしてゆっくり休んでます。
焼肉、カレー、オロナミンC、とっくに済んでます。笑

ママリで皆さん39週とか40週で産まれてるの見ると羨ましいです😮‍💨
出てこないのはお腹の中で何か異常が?とか頭をよぎるようになり胎動の確認をすると、すこぶる元気です。
うーん、我が子にはいつ会えるのか。。
あんまりお腹の中で大きくなりすぎないでほしいなぁ。
難産はやだなぁ。

健診では羊水の量も問題なく、NSTも問題なく、エコーでは綺麗な胎盤ですと言われ、先生には41週6日まで問題ないから焦らなくていいからね〜とのんきに言われてます。
子宮口は38週から1cmずつ広がり、先週は3cmでした。焦ってないし、心配もそんなにしてないけど、まさかこんなに遅れるとは。

粘液栓?なのかねばっとしたおりものはあるけど、血液混じりのおりものは無いし、前駆陣痛もほぼ無く、お腹は張っても治るし、破水なんて来ないし、
明日から入院ですが出産前の緊張感0です!!
無事に自然分娩出来ますように!
いや、元気な我が子に会えれば何でもいいです!

コメント

あいた

陣痛ジンクスは全て試したのですね🤣
台風や大雨などの低気圧でもお産増えるらしいので今夜あたり来てくれるといいですね😆
どちらにしてももうすぐですね!頑張ってください❗️😆

• ままりん

ままりん

暇すぎて試してみました〜😄
    7月末の台風でもわくわくしてましたが全く影響がなく、今回の台風はどうなるか。。
    その時が来たら頑張ります!ありがとうございます!

• 8月9日

お母さんのお腹の中が居心地いいんですね💓
うちの子も41週で産まれてのんびりやさんでした!

• ままりん

ままりん

中期以降まったくトラブルも無く、フィジカル強すぎ妊婦って夫に言われてたので赤ちゃんも快適に過ごしてるのかもしれません☺️
    産まれてからものんびりな子なのかなと思うとまた可愛いです。

• 8月9日
@@

いろいろ試したけど41週2日でした(笑)しかも入院前の深夜💦
のんびり屋さんかもですね☺️下の子生まれてからものんびり屋さんです😂
出産頑張ってください✨

• ままりん

ままりん

おおー!まさしく私が期待してるタイミングです!笑
    今夜こそ!
    わたし自身も予定日から8日目で産まれたので、母超えのマイペースちゃんです😂
    ありがとうございます!頑張ります!

• 8月9日
n_78

私も明日計画出産で入院です!お互い8月10日は一大イベントですね😭❤️頑張りましょう〜💪🏻

• ままりん

ままりん

明日から同じタイミングですね!頑張りましょう〜!もうすぐ会えるのが楽しみですね😆

• 8月9日
ぱん

私も超過で陣痛待ちです。
一人目の時いろんな陣クス試して動いてスクワットして40w4dで出産だったので今回はのんびーり過ごし陣クスは何一つしてません😅

早く元気な我が子に会いたいですよね❤️❤️
明日からファイトです!!

• ままりん

ままりん

待ち遠しいですね〜!
    やっぱり何しても赤ちゃんのタイミングなんでしょうね。わたしも運動もジンクスも暇なときに気が向いたら程度で全然やってません😅
    ありがとうございます♪その時が来たら頑張ります!

• 8月10日
kanaco

私も1人目全く同じ感じでした。全く出る気なく、促進剤で4日間かけて産まれました。笑
41週5日でしたー

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます♪実は今朝陣痛が来て昼過ぎに産まれました🥰赤ちゃん次第で、母はただ待つだけで本当にわからないもんですね。

• 8月10日
ままりん

本日朝方4:00過ぎから陣痛が始まり、8:00に病院到着で6時間半で無事に女の子を出産しましたー☺️
温かい応援の言葉の数々、ありがとうございました。
いまは体力使い果たしてへとへとですが、明日から子育て頑張ろうと思います!