※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふえほ
産婦人科・小児科

子供が風邪を引いて4日経過。熱は下がり元気だが、鼻水と咳が続く。薬の効果や別の病気か気になる。

子供が風邪を引いてから4日が経ちます。
金曜日から37.7をいききしていて
昨日は39.3まで上がったのでトンプクを飲ませて
すぐ熱は下がりました。
今日は37.6です。

赤ちゃんの風邪は4日経つことは普通なんでしょうか?

薬が効いてるのかな?
別の病気ではないか?

子供は熱はありますが
元気です。
鼻水と咳の症状はあります💦
鼻水辛そう😭

コメント

HCAN

4日続いたりありますよ!
うちの下の子もこの前熱が5日続きました。
心配ですよね。
症状が悪化したり飲んだり食べたりできない状態だったら再度受診が必要かと思います。
個人差ありますが、3歳ぐらいまでは鼻水出てない日の方が少ないと思います😂

  • はひふえほ

    はひふえほ

    そうなんですね。
    勉強になります!
    今熱測ってみると38.8だったので、ひょっとしてRSとかの可能性もあるんですかね?

    • 8月9日
4児mama♡

うちもこないだ熱が何日も続いて
鼻水と咳がひどくて再度小児科受診して検査したら
RSウイルスでした💦

  • はひふえほ

    はひふえほ

    ちなみに病院何処行かれました?

    • 8月9日
  • 4児mama♡

    4児mama♡

    最初はとみた小児科行きました💡
    でも検査とかはできないみたいです😅
    咳と鼻水がひどくなって行った所は
    はまだ小児科です🏥
    そこで検査してもらい、RSウイルスだとわかりました💦

    • 8月9日
  • はひふえほ

    はひふえほ

    ありがとうございます。
    明日病院連れて行ってみます!

    • 8月9日
  • 4児mama♡

    4児mama♡

    はやく良くなりますように😊✨

    • 8月9日