※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日におままごとキッチンを検討中。マザーガーデンが可愛いけどお値段に悩む。コンパクトサイズは物足りないかも?立って使える方が楽しめるかも。感想やおすすめのキッチンを教えてほしい。男の子と女の子両方いる家庭ではどんなキッチンを使っているか気になる。

おままごとキッチンについて。

娘の2歳の誕生日におままごとキッチンを検討中です!
マザーガーデンのが可愛いなぁと思いますが、お値段的に悩みます🥲

コンパクトサイズ?のものを考えていましたが、物足りないのでしょうか?
やはり立って使えるキッチンの方が楽しめるのかなぁと迷ってます😣

これらのキッチン使ってる方がおられたら、感想をお聞きしたいです!
息子もいるのでピンクじゃない方がいいのかなとも思っているのですが、男の子と女の子両方おられるおうちはどうされてますか?
あと、他にもおすすめのものがあれば教えてください🙇‍♀️

沢山お聞きしてすみませんが、1つだけでもいいので回答お待ちしております☺️

コメント

もちこ

このサイズを検討中ですが小さいですかね🤔

もちこ

お値段的に悩みますが、こちらも検討中です!

ちぃ

マザーガーデンの写真のキッチンを2歳のお誕生日に買いました!
長く使うことを考えたら立って遊べる方が楽かなぁと思います。
娘もキッチンで遊ぶ時はずっと立って遊んでます😊
私は道具とかついていないキッチン単品を買ったのでお値段抑えられましたが😄
まぁおばあちゃんに買ってもらったんですけどね😆
フライパンとか鍋とかはマザーガーデンのアウトレットで通常よりも安く売っていたのでそちらで揃えました!

今後息子さんも一緒に遊んだりすることを考えたら、大きい方が喧嘩もなく平和に遊べそうですよね☺️

• もちこ

もちこ

やはり大きいキッチンの方がいいですよね😳
    小さいと喧嘩になりそうですもんね😅
    マザーガーデン欲しいけどそれにこだわらずに色々探してみようかと思いました!
    アウトレットも見てみます😃
    ありがとうございました!

• 8月10日

上が女の子、お腹の子が男の子っぽいです。
2人で遊んだり、友達が来て遊ぶのには1枚目は小さいと思います。色々悩んでIKEAを買いました!

• もちこ

もちこ

2人で一緒に遊ぶことを考えて選んであげた方がいいですよね😂
    大きいキッチン探します!
    ありがとうございました😊

• 8月10日
うさ

真ん中のいちごのデラックスキッチンもっています。女の子だとコンパクトよりも大きめの方が本格的で楽しめると思います。
コンロやシンクだけのコンパクトなものですと下にラックなどおいてままごと用品収納できますが、中途半端にコンパクトだと収納もできず場所もとるので、一枚目の写真のキッチンでしたら立って使える方がいいと思います。
また、背も高くなってきて半端な高さだと遊びづらくなります。マザーガーデンもキッチンの高さあげる台売ってますが、一枚目の写真のキッチンに対応している台はなかったような。。あったらすみません💦

• もちこ

もちこ

やはり大きい方が長く楽しめますよね😂
    収納があれば小道具も散らからないし!
    弟とも遊ぶと思うので大きいのにしようと思います🥰
    他のメーカーも色々見て決めようかなと思いました!
    ありがとうございました!

• 8月13日