※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

今日は天気が良いですが、子供たちが珍しく長く寝ています。気圧の影響や台風の影響でしょうか?3歳のお昼寝について、他の方の経験を知りたいです。

外は28℃でお向かいさんはプールしてるくらいいい天気なんですが、やっぱり台風の影響か?1歳は珍しく朝寝もしてそして16時にまた寝ました。本当に珍しい!

3歳の上の子も13〜16時の今も寝てます。

朝は風が強く曇ってて雨が少しだけ降ってたので、気圧の影響でしょうか?

雨の日も本当によく寝ます。

静かなので起こしたくない…

今日はこのまま17時まで寝かせておこう。

皆さんのお子さんはどうですか?

というか3歳でお昼寝長くする子ってあまりいませんか?

自宅保育で来月から満3クラスに入園でお昼寝ありますが…

コメント

ななみ

うちの下の子は毎日保育園で2時間くらい昼寝してきますよ😊
むしろ保育園だと夏場は年中年長も昼寝あるし
上の子も1-2時間寝てきます。
たまに寝てておやつ食べ損ねたとかいうくらい🤣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

夏場は疲れやすいんでしょうか?年長さんもあるんですね☺️
    知りませんでした!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月9日
ママリ

上の子も3歳ですが、放っておいたら2時間くらい寝ちゃう時ありますが、起こします😭
運良く赤ちゃんも同時に寝て自分も寝落ちしてしまわない限りは、、

でないと、夜寝なくなって😳💦

そんなに寝ても、夜はきちんと寝ますか?🤭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

起こしたことはあまりないです😅上の子は赤ちゃんの時から睡眠大事なタイプみたいでお昼寝しても夜も寝ますね!
    普段20時〜20時半に寝ますが、少し遅くなって21〜21時半には寝ます!21時過ぎたら家では遅い方なんですが気にしてません😅

• 8月9日

3歳のうちの子も寝てます💦天気は雨です☔️出掛けて帰ってきて16時頃から寝始めました。途中起こすと猛烈に機嫌悪いです💧天気いい日はお昼寝しないでずっと遊んでるんですが最近体調悪いのもあってお昼寝してます💦

はじめてのママリ🔰

末っ子2歳です
うちのこはいつも通りで午後睡は二時間くらい一時~3時くらいまでしてましたよ!
プールは午前中入りました

こっちは暑くて30℃越えてます😅