※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
その他の疑問

昨日、旦那がコロナ陽性になりました。熱は38度台後半になったり37度前…

昨日、旦那がコロナ陽性になりました。
熱は38度台後半になったり37度前半だったり、夜中は39.5度になったそうです。
旦那いわく、熱より頭が割れそうに痛いって言ってるんですが病院からは自宅療養と言われ、保健所からは連絡待ちな状態です。今日、酸素濃度を計る機械を発送してくれたみたいなのですが、このまま連絡くるのを待つべきなのでしょうか。。
一応、非公開の陽性者専用番号は教えてもらったみたいなんですが、頭が痛いぐらいじゃ連絡したらダメですよね😭😭

コメント

⭐︎

電話してみてもいいと思います😭

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

いいですよね😖
    旦那に確認して電話してみます!!

• 8月9日
  • ⭐︎

⭐︎

どうするか、どうすれば楽になるか聞いてみるのが一番かなとそこまで痛がっていて急変しても怖いので😭😭お大事にしてください🙇‍♂️

• 8月9日
まほ

そうですね~💦

何県ですか?

ロキソニン効かないのかな…

いまは、死にそうな年配者も入院できないみたいですね💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

大阪です😭陽性者も多いからきっと連絡も遅いんですよね💧💧
    病院から処方されたのはカロナールでまだ3錠は残ってるみたいですが、夜中に熱が上がったりするのでたぶん置いてるんだと思います😭
    ロキソニンなら常備薬でありますが、ネット見たら飲んだらダメとかも書いてるし怖くて😖

• 8月9日
  • まほ

まほ

薬に関しては
    普段の主治医や
    薬剤師さんとか、別のコールセンター検索してもいいと思います♥

• 8月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊

薬に関しては検索して聞くようにします‼️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

連絡して良いと思います!
すぐに入院は出来ないかもしれないですが、不調である事をアピールしておいた方が良いと思います!
そして鎮痛剤飲んで良いか確認して薬飲んではどうでしょうか??

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

旦那に聞いてみたら我慢できなくはないから電話せん方がいいんちゃう?とのことです😭
    鎮痛剤のことはどっちにしても聞かないとダメですよね‼️
    電話して確認します😖

• 8月9日
ayano🐼

母が陽性でホテル療養してます。高熱7日目で解熱剤をつかってますが、効果が切れるとあがってきます、、
酸素を図る機械も93と低めですが、入院できてません。。

東京です、、医療崩壊してますよね😭😭

解熱剤、鎮痛剤でウイルスの嵐がおさまるのを待つのみです、、お大事にしてください🙏💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

お母様ホテル療養されてるんですね😖7日も高熱続いてるんですか??なのに入院できないなんて、ほんと医療崩壊ですよね😨
    こちらは大阪ですが同じように崩壊してますね😭😭

ありがとうございます😌
    ほんと憎きウィルスができたもんですよね💧💧

• 8月9日
  • ayano🐼

ayano🐼

8日目に入りようやく熱が落ち着いたところです💦
    大阪もかなり広まっているみたいですね。。

ほんと、怖すぎますね。。
    早く回復されますように🙏🙏💦

• 8月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

高熱落ち着いてきてるんですね😌体力かなり消耗されてるでしょうね😭

旦那も夜中になると39度台に上がるみたいです💧
    ホテル療養だと看護師さんとか常時待機されてるのでしょうか?
    昨日、保健所の方にホテル療養できる所探しますか?って言われたみたいなのですが、自宅で…と旦那が言ったそうです💧
    こちらとしては身体、精神共に疲れてきたのでホテル療養できるならしてほしいと思ってきました😭😭

• 8月10日
  • ayano🐼

ayano🐼

50代なのですが、かなり体力も落ちているようで、少し歩くとフラフラなようです😭💦
    旦那様も高熱つらいですよね💦ホテルでは看護師さんが常駐していて、1日2回は調子を聞いてくれます。母の場合は具合が悪かったので、かなり頻繁に連絡をくれたそうです。医療ケアは何もできませんが、専門家がいるだけでいつでも相談できるし、ホテルにいかせてよかったと思っています。一応ご飯も出るし、お風呂もトイレも自由なので、同居の父への負担は少なくなったと思います。

旦那様もホテルの方が安心ですよね😭お子さんいながら面倒を見るのは精神的にも参ってしまいますよね。。
    旦那様的にはいえの方がのんびり出来るのかもしれませんが、、長期になるかもしれませんし、私ならホテルを進めます💦

• 8月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

お母様早くよくなるといいですね😊

看護師さんが常駐してくれているなら安心ですよね😌
    旦那はしんどくてもシャワーは浴びるし、夜には500の酎ハイまで飲んでます💧私がたぶんホテル療養だとアルコール禁止みたいよ!って初日に言ったからそれが原因なのか楽だから自宅なのか、自宅を選んだようです😩私も娘も陽性だったら自宅でもいいですが、まだわからない状態ならホテル行ってほしいです。
    なんか初めは体調とか聞いてましたが、段々と物渡すのもはいって渡して終わりになってきました🤣🤣

• 8月10日
  • ayano🐼

ayano🐼

ありがとうございます💦

アルコールまで😂😂💦それは困っちゃいますね😭
    他に移らないといいのですが、自宅療養だと消毒とかも大変ですよね💦
    おきをつけてください😭😭💦

• 8月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊

とにかくPCRの結果を私は待って、今日は子供たちのPCR検査に連れて行ってきます😭

• 8月11日