※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子の誕生日プレゼントにブロックを探しています。アンパンマンのお家作るブロックしかないので、他の種類のブロックを知りたいです。

4歳のお子さんでブロックが好きな子居ますか?どんなブロック使ってるか教えて下さい😊うちにアンパンマンのお家作るブロックしかないので、ブロック好きな息子の誕生日プレゼントにしたいと探してます👀

コメント

ママリ

LaQはどうでしょうか?

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

コメントありがとうございます!
    前に付録で付いてきたのを遊んでみたんですが、難しそうだなー😭と思っていたのですが、4歳だと上手く遊べますか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

うちは保育園にあって、年中の頃からハマってやってました😀子どもは意外とできるみたいですよ。

• 8月9日

保育園で遊ばれるんですね✨渡すと自分で考えて作れるようになっているかもしれないので、候補に入れておきます🥰ありがとうございました😊

• 8月9日
らて

保育園でこのブロックでよく遊んでますよ~って言われたのがニューブロックとジョボでした!ジョボは手に入りにくいのでニューブロックを買いましたよ~すごいスピードで色々作ってくれます

いつも保育園でブロックしてるーって言っているので、今度聞いてみようと思います😊ニューブロック去年の誕生日にあげようかなとアンパンマンと迷いました💦今年はニューブロックかレゴかな?と迷っている所です💦
    ジョボはLaQみたいな感じですかね?

• 8月9日
ちゃも

アンパンマンのとディプロがあります💡一緒に使えるので混ぜてます😅
いずれレゴになるよなーと思いつつ、下の子もいるし、とりあえずはこのまま使ってもらいます😊

ピタゴラスも中々楽しそうでした✨図形とか強くなるといいなーなんて淡い期待も持ってますが、そんなこと関係なしに色々作ってます😁

ディプロはLEGOのこども版?って感じのですかね?これだとアンパンマンのと一緒に使えますね😊息子も好きそうな感じです✨これはあげても長く使えそうです🙌
    ピタゴラス!!前から気になっていました👀磁石で遊ぶのが好きなので今ならハマるかもしれません!
    2つとも候補に入れさせてもらいます🥰

• 8月9日
ゆき

4歳なら後々のことも考えて
レゴがいいかなーと思います!
うちにもアンパンマンの
ブロックがまだありますが、
他にレゴもあります🙌
どちらでも遊んでいます(笑)

やっぱりレゴだと長く遊べていいですよね🙌アンパンマンのブロックも意外と長く遊んべるんですね😳✨それは嬉しい情報です☺️ありがとうございます😊
    レゴは候補にいれておきます◎

• 8月9日
ムーミン

保育園でデュプロ使ってたので、家ではレゴ買いました。
4歳から使ってますが、今でもレゴ大好きで立体的なものも作れるようになり、空間認知能力鍛えられてるみたいです😄

保育園ではLaQやワミーも人気みたいです!

保育園でデュプロ使われているんですね🥰
    やはりレゴは長く遊べるんですね🙌なるほど!空間認知能力鍛えられるのいいですね✊だいぶん自分で物を作る事が上手くなって来たので、そろそろレゴ買っても良さそうです😊
    LaQ人気なんですね☺️💕

• 8月9日