※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空くんママ
ココロ・悩み

妹が帰省したいが、コロナ感染者が出た公務員の職場が心配。田舎で情報が広まりやすく、不安を感じている。妹は濃厚接触者ではないが、子供がいるため心配。他のフロアの人は帰省しているとのこと。帰ってほしいが、心配もある。

誹謗中傷はやめてください。

妹が同じ県内ではあるのですが、
お盆に帰ってきます!

公務員なのですが、
同じフロア内でコロナの陽性者が
出たらしいのです😢💦
同部屋ではないため妹は
濃厚接触者にはならないとの事です。

帰ってきていいかな?と
電話してきました。

私が住んでいるところは
田舎でぽつりぽつりコロナが
出ている状態でして田舎特有と
情報がすぐ出回ります😒🗯

濃厚接触者ではないし、
ただ同じフロア内でコロナが出た。
という事なのですが、

帰ってこないで。😢とは言えないし
少し怖いな😱とも思います😢

妹だけではなく、他のフロアの人は
帰ってるとの事です、、、💦

私は子どもも2人いるので不安ですが、

妹には帰って来て欲しいし
帰ってこないでとも言えません😢

御意見よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ささまる

妹さんにどう伝えるか悩まれてるって事ですかね?
それとも帰省することをどう思うか聞きたいという事でしょうか🤔??

• 空くんママ

空くんママ

妹が帰省することに関してどう思うかを聞きたいし、
    大丈夫かな?とも不安があります💧

• 8月9日
  • ささまる

ささまる

私なら、子供がいて不安なことと、情報がすぐまわる環境で家族に迷惑がかかるかもしれないことを伝えて、それでも帰りたいというなら自由にしてと伝えますかね🤔??

• 8月9日
  • 空くんママ

空くんママ

ありがとうございます😢
    さっきそう伝えました💦
    田舎住居な私と
    コロナが飛び交ってる所に住んでる(東京とかではないです)
    妹では温度差があるんですがね😒💦

• 8月9日
  • ささまる

ささまる

私は妹さんの立場(夫婦共に実家は田舎。住んでるのは大阪市)に近いですが、やはり温度差はありますよ💦
    逆に私たちは気にして帰らないようにしてますが両家とも「大丈夫かもよ?帰ってくる?」と冗談交じりに言われた事もありますし😂
    今は私の地元は感染者が増えてきたので、そんなこと言わなくなってきましたが、少なからず温度差は発生してしまうかと💦
    ちなみに、私たちも通勤と近所の買い物くらいしかしてませんが、外出はしてるので感染しないと言いきれないと思ってはいます。が、どうしても人が多い所に行く必要がある人や今の状況(緊急事態宣言を何度も出してやめて…を繰り返してる)を踏まえると、考え方が緩くなっちゃうのは仕方ないかな?と思ってます💦
    なので、妹さんも聞いてくれてるので迎える側もしっかり考えを伝えてもいいと思います✨

• 8月9日
🐣

コロナの検査をしてから帰って来てもらう事はできないんですか🥺?

• 空くんママ

空くんママ

フロアの人で濃厚接触者ではない人はなにもせずに帰省とかしてるみたいです!ない

• 8月9日
のんびりまま

私なら今はどこで感染するかもわからないし、お互いに心配だから今回は控えようっていいます💦

帰ってくるならお互いにマスクをして過ごすとかですかね💦

• 空くんママ

空くんママ

そうですよね💧
    今回フロアの人であって
    他の部署では今までもあってるんですよね

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

何に対しての意見を言えばいいのですか?💦
質問でもないし帰ってきて欲しいし帰ってこないでと言えないならどうしようもできないと言いますか、、、

私ならですが、田舎だから噂にもなるし辞めておいた方がいいかもしれないよって伝えて本人に任せます。
実家に帰ってくるって事ですよね?両親と話してそれでOKとの事なら何も言わないです。

• 空くんママ

空くんママ

ありがとうございます。

• 8月9日
ママリ

空くんママさんは実家暮らしということでしょうか。

私が同じ立場なら帰ってきてほしくはないです。

旦那の会社の人が陽性になって旦那は濃厚接触者にならないとなった時も心配で別室で過ごしてもらいました。

濃厚接触者じゃないから旦那は仕事へ。
私も仕事で娘も保育園で。
有給があれば休みたかったです。
ネットで買い物して、仕事終わったら娘を迎えにいってすぐお風呂。旦那もすぐお風呂入って消毒。

同じ家で暮らす家族でもストレスでした。

万が一妹経由で自分含む家族が感染したら私は妹を絶対許せません。
そうなりたくないので帰ってきてほしくないと伝えます

• 空くんママ

空くんママ

一緒には住んでいないのですが😢

ありがとうございます😢!

• 8月9日
🍅

妹さんなら、普通に、帰ってこない方がいいんじゃない?って伝えてみては?

• 空くんママ

空くんママ

温度差がありますが、
    伝えて見ました👀

• 8月9日
  • 🍅

🍅

なにかあってからでは、妹さんも後悔しますしね…

• 8月9日
ゆか

濃厚接触者じゃなくても、同じフロア内で出てしまってるのであれば控えてほしいですね🙄

私の実家はかなりの田舎なのでコロナになってしまったら間違いなく情報回るのは早いですし、何より私が県外に嫁いでることなども近所の人たちは周知してるため帰省したらそれだけで何言われるか…と言うのもあります。

また祖母が入院して、100歳を越える年齢なため、本当にいつどうなるか…っていう状況なんですが、姉と話した時に『万が一のことがあった場合は、こちらからは来るなとは言えないけど本当なら色んなことあるし控えて欲しいなっていうのが本音だよ』と、言われました。

両親も高齢ですし、祖母に万が一あった場合にも今の状況だったら帰省は控えるつもりでいますし、それが家族への思いやりだとも思ってます。