※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱と咳で心配。当番医で診察もらうも窓から見るだけで、咳がひどくなり息苦しそう。小児科に行きたい。

朝から38度の熱がある2歳の息子がいて変な咳をしてるので当番医に行ったんですけど車の中で受付やら診察やらして診察も窓から見るだけで喉とかも咳についても見てくれなくて咳止めだけもらって終わったんですけどその後昼寝から起きたら変な咳がひどくなって息しづらそうで本人も喉が痛いのか泣いてて熱も39.5度で…今は咳少し落ち着いて水分もとってくれてるんですけどこのまま息止まったらどうしようと不安ばかりで他の当番医もなくて朝見てもらって当番医は小児科対応してないのでそれも不安だし今日平日だったらって何回も思いました。とりあえず様子みて緊急の時は救急車呼ぼうと思います。同じ経験された方いますか?
RSなのかグループ咳?なのかわからなくて早く明日になって
小児科に行きたいです😢💦きつそうで見てられません

コメント

ぽっぽ

#8000 に電話して聞いてみるのはいかがでしょうか???
大変かと思いますが症状が変わったのであれば再度受診も視野に入れていいと思います。

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

うちにも2歳児いまして、最近まで気管支炎、肺炎、RSで入院していていまだに治りきってなくて毎日看病です。りママさんの大変さも分かるので勝手に親近感持ちました😁

#8000は、なかなか繋がらないし、繋がってもいっつも無愛想ですごく対応悪いので(当たり外れがあるかも)

わたしはいつも緊急の場合は日祝日もOK、平日も24時間対応している総合病院に連れていきます。

たま~に小児科のDr.が不在の時間帯があるそうですが、大人メインの内科のDr.は常在しています。

行く前に症状を電話すると色々優しくアドバイス下さりますよ。

りママさんも看病疲れでバテてしまわないようにお気をつけ下さいね😌