※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘の体温が高めで、37.5度の微熱が気になり病院受診したが、赤ちゃんは体温が高いことがあるとのこと。予防接種も37.5度で受けられないため、今後に不安がある。

生後2ヶ月、平熱が高い。。

うちの娘、生後3週くらいから体温を測ってますが、午前が36.8度〜37.2度、午後やミルク後は37.0〜37.5度、夜は37.2〜37.8度と高めです。

37.5度が最初に出たときいたって健康そうでしたが、この体温は微熱とネットで見て不安で、病院受診しました。
風邪ではなくて赤ちゃんだから高いとのでした。

ただ、予防接種も37.5度じゃ受けられないですし今後が不安です。

体験談、お子さんの教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも
37.5とかです!
予防接種の時も7.5超えてて

何度も測り直し
実測で測ったら37.2くらいでした!

なのであまり心配しなくていいと思います!

☺︎

37.5度までは平熱と捉えてます👏🏻😶他に症状があれば受診しますが、まだ自分で体温調節ができないので空調や衣類、掛け物でもけっこう変わりますよ😊眠い時やミルクの後は体温が高くなるのが普通です😊この時期は抱っこしてるだけでも体温あがりますし、そういうのも大目に見て予防接種の時は何回か測り直すと思います😊