※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園に通う際の働き方について相談です。長期休みや急な状況での対応、融通の利く職業について知りたいです。幼稚園児を持つ働く方の経験を教えてください。

子供が幼稚園に行き出したら毎日退屈になると思うので働こうかなと思っています✨

そこで疑問に思ったのですが、土日はもちろんお休みを頂くことになりますし、夏休みや冬休みなど幼稚園が長期でお休みの場合、仕事は休めるものなのでしょうか?😭
また、子供が急に熱をだしたり警報がでたりすれば仕事を休んだり早めに迎えに行ったりしないといけないですよね?😭
結婚して地元を離れており、子供を預けたり代わりに迎えに行ける人もいないので、働くにあたって皆さんどうしているのか教えて頂けたら嬉しいです😣✨

幼稚園に通わせている方で働いている方は、どのようにしていらっしゃいますか??
融通のきく職業はどのようなものがありますか?😳
差し支えなければ、事務やサービス業務といった大まかな職種ではなく、詳しい職場(お店の名前など)を教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長期休みは幼稚園の
預かりを利用してます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 8月9日

長期の休みは幼稚園の預かりを利用していて、行事の係りや参観日、風邪なども保険屋だったのでかなり融通はききました😅
子供が入院した時も1ヶ月近くはお休み貰えてお給料も普通にいただけました😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

保険屋さんですか🤔
    働いている友人いますが、たしかに融通ききそうですね😳✨
    営業はしたことないので、うまく働けるか不安です😂
    教えていただき、ありがとうございました🥺‼️

• 8月9日
なあ

夏休み冬休み春休み
土日祝日
子供の行事 
半日保育
すべて休みもらって
幼稚園バスの送迎時間内で
勤務してます!

大きなガソリンスタンドで働いています!

急な休みもなにも言われたことないし、今日子供病院つれていきたいと話すと暇だと早めに上がらせてもらえます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ガソリンスタンドって休みもらえるのですね😳✨
    急に休む場合は、人手不足になりませんか?😭💦
    休める環境は大きなガソリンスタンドだからでしょうか🤔

• 8月9日
  • なあ

なあ

スタンドって
    学生さんがバイトで多いので夏休みとかは学生がシフト入るのと主婦というか女がまずいないので休みの取り合いもないので自由に休みとれますさ
    そして
    スタンドなんか人が一人減ってもなんとかなる、店はまわるので変わりを探すことしないですね💦

今の職場に面接するとき
    三社他のスタンド会社
    面接うけましたが
    どの会社もこの条件で
    すべて即採用でした🤩

• 8月9日
arc

よく学校の給食のおばさんは学校に合わせて休みなので主婦は働きやすいと聞きます👂

わたしは土日祝休みの倉庫で働いています。
長期休みは幼稚園の預かり保育があるので利用しています。
1年働いていて、仕事途中で呼び出しかかったことはありませんが、子供の体調不良などはお休み頂けます。
希望休も出せるので行事の日は事前にお休み希望してます。

スーパーや飲食店も面接行きましたが、毎回じゃなくても土日祝出勤して欲しいと言われたので、全て休みたいなら難しいかもしれません💦
ただ、学生さんが多いような職場なら土日出勤してくれるので、意外と休めたりもしますよ⌄̈⃝

• ママリ🔰

ママリ🔰

調理師免許もっていないので、学校の給食は作れないかもしれません😭
    スーパーや飲食店は土日忙しくなるので、希望休だすのも気を遣いますよね💦
    急に休んでも、できるだけ迷惑のかからない職場を探しているのですが、倉庫の仕事は働きやすいでしょうか?🤔

• 8月9日

ファミレス(全国チェーン、ガストなどの)で働いてます😊
土日祝休みで平日10~14時までです😊
幼稚園の預かり保育が夏休みだけあるので夏休みは預かり保育に預けて出勤しますが、お盆は預かり保育ないので休みもらってます。
冬休み、GW、春休みなどは預かり保育ないので1ヶ月とか休みもらいます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

10時〜14時の時間で働くの理想です🥺
    ファミレス勤務でも一カ月休めたりするんですね😳✨
    面接の時に事前に伝えておけば採用してくれる職場もありますかね🤔

• 8月9日
カブトムシ大好き息子

幼稚園に預けてパート行っています!長期休みとか対応してくれるとことか探して結局、職探しに3ヶ月掛かってしまいました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

職探しに苦戦されたんですね😭💦
    私もすぐには見つからなさそうです😢
    差し支えなければ、今どのようなお仕事をされているのか教えていただきたいです🥺✨

• 8月9日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

デイサービスで相談員やっています!

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど😳✨
    教えていただきありがとうございます🥺‼️
    参考にさせていただきます☺️

• 8月9日