※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が寝ている間に猫がお腹に飛び乗り、胎動はあるが出血はないため心配。病院に電話しようか迷っている。赤ちゃんに影響はないか心配。

もうすぐ8ヶ月目に入る初マタです!

寝ていたら4kgの猫がお腹に飛び乗ってきました。

基本寝る時は仰向けで今回も仰向けで寝ていたしリラックスしていたのでかなりびっくりしました。。

旦那とすぐにお腹に手を当てて胎動を確認したのですが胎動はありました。
出血も今のところありません。

胎動もあるし大丈夫じゃないかな?と旦那はいってますし、調べても胎動を感じたり出血してなければ大丈夫とネットでみました。

ちなみに切迫など言われたこともなく今まで順調で、今回のことでお腹の張りなども特に感じずぽこぽこ動いてます。

病院に電話をして確認をとおもいましたが、前も他の事で相談した時に
出血が目安でとりあえず出血がなければ次回の時に、もしあまりにも気になるなら受診してください
と、受付の方かわかりませんが、電話の方も え?そんなことで?みたいな言い方だったので
今回も出血ないし、胎動感じてるし、次回4日後の健診だし…と電話するのもかなり迷ってます。

長年の不妊治療でやっと授かった子なのでかなり敏感になってしまいます(>_<)
妊娠中にペットなどにおなかに飛び乗られたけど、赤ちゃん大丈夫でした!って方もいたら教えてください(>_<)

猫についてはかわいそうですが寝てる時は寝室に入れないようにします(;_;)

コメント

やいゆえよ

出血や張りがなければ大丈夫ですよ。
私も、妊娠中犬が上に乗っかってきたけど、とくにそのあとは普通だったし、よくぶつけていました(ーー;)
子供は羊水で守られているし、ある程度の衝撃は問題ないですよ。

• ままり

ままり

羊水ってすごいんですね(>_<)💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m!

• 9月23日
なんなん

うちは猫もいますが、それより3歳になる娘が寝相の悪さからかお腹にキックされたり、お腹押されたりしてますが、いまのところ順調です😂腹痛や出血が無ければ大丈夫かと思います💕あまり不安に思っても赤ちゃんも可哀想なのでリラックスしてお過ごしください✨

• ままり

ままり

コメントいただいて安心できました!
    ありがとうございます( ^ω^ )♪

• 9月23日

出血、張りがなくて胎動もあるなら今のところ大丈夫だと思いますよ♡
私も実家の猫が乗ってきたり、10kgある上の子も飛び乗ってきたりしてます(^◇^;)
でも異変があればすぐに受診してくださいね!

• ままり

ままり

10kgの猫ちゃんはおおきいですね( ゚д゚)!!
    はい、異変があればすぐにでも受診します(>_<)
    コメントありがとうございますm(_ _)m!

• 9月23日
さゆ

私は7キロの猫が乗りました(笑

猫って不安定な足場だと、全身体重を乗せる事はないのですが、全身で乗っかってしばらくいたわけではないなら大丈夫だと思いますよ。
基本的にたっぷりの羊水がありますし、出血なければ問題はないかと思います。
4日後の検診で聞いてみるのがいいですね。
医師も出血などの症状がなければ問題ない、と長年の経験でおっしゃるわけですから。
出血や痛みがでたら即病院です。
あまり心配すると不安定がストレスになるので、少し落ち着いて赤ちゃんに大丈夫だよって話しかけてあげてください(^-^)

• ままり

ままり

7kgの猫ちゃんも大きいですね( ゚д゚)!!
    飛び乗ってそのまま降りていったのでほんの一瞬でした(>_<)💦
    そんなに体重かかるわけじゃないんですね!
    健診の時に相談してみます(ง •̀_•́)ง!
    話しかけてみます!
    コメントいただいてありがとうございます( ^ω^ )!

• 9月23日
 K♡M♡H♡Y

すみません、間違えて投稿しちゃい削除しました😅
あたしも不妊治療からの認識だったので少しのことで敏感になりすぎてたんですが、赤ちゃんは思っているより丈夫です😄
羊水とママのお腹で守られてるので、胎動もあり、出血もなければ大丈夫です😉
ママが不安がってたら赤ちゃんに伝わるので安心できるよう声掛けしてあげて下さい😄
不安になる気持ちは痛いほどわかります🙂

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

↑誤字…認識→妊娠です笑

• 9月23日
  • ままり

ままり

敏感になってしまいますよね(;_;)💦
    出血もなく元気に動いてるので赤ちゃんにはなしかけたいとおもいます!
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

• 9月23日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

でも何か少しでも変化を感じるようであれば病院の人の対応は気にせず電話してもいいと思いますよ😄
    赤ちゃんを守れるのはママだけなんで🤗

• 9月23日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    これからは気にせず電話したいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月23日

うちも8キロの猫が飛び乗り、毎日3キロの猫が体の上歩いています(笑)
初期のこの段階で!
でも大丈夫です😀
旦那さんのキックの方が怖いです❗️

もしご心配なら診察行ってもよいですよ‼️行って当たり前だもん。

• ままり

ままり

やっぱり診察いってもいいんですよね!
    あまりにも電話の方がえーって感じだったので戸惑ってしまいました(>_<)
    今回はみなさんのコメントをよんで元気そうなのでこのままなにもなければ様子みたいと思います!
    ありがとうございます( ^ω^ )!!

• 9月23日