※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居生活かれこれ2年。毎日しんどいわあー😇😇😇😇同居だけでもストレスなの…

同居生活かれこれ2年。
毎日しんどいわあー😇😇😇😇
同居だけでもストレスなのに
義きょうだい達が実家来るともっとストレス。
仲はいいけどさ、
年2くらいの訪問にできません?
いるってだけでもうこちらからしたらストレス😵‍💫
いちいち長い休みに来るの辞めていただきたい。
義母もウェルカムすぎる。
耐えられないわ
週1とかで自由にこないで😅
いいよね、来たい時にきて帰りたい時に帰れて。
こっちは自由ないですけど?

こんなに実家くるなら最初から義父母2人で住めや💢
私の気持ちなんて誰にもわかってもらえない。

コメント

りらっくま

お疲れ様です。私も同居です。週1で自由にこられるんですね、、、
疲れますね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じく、お疲れ様です😫
    気疲れしますよね😵‍💫
    なんで私達長男夫婦が住んでるのわかっていてこんなに来るんだか、、、😇
    義母が連絡取りまくってんのが腹立ちます。
    子離れ親離れしろや!って⚡️

    • 8月9日
ミサコ

お疲れさまです〜!!
私は敷地内同居(勝手口が中庭で繋がってる)で一応別世帯になってるのに嫌なので完全同居の方は本当にすごいと思う(TдT)
うちも義姉がしょっちゅう帰って来るんですけど、ホント面倒(笑)
別に仲悪くないけど、やっぱり気を使うし、義母がやたらと義姉にアレコレしてやって尽くしてるのもキモいし(-_-;)もう40になるのに独身だといつまでも小さい娘気分なのかなー??

  • ママリ

    ママリ

    ほんと失敗しました後悔しかありません😫
    気疲れしますよね、、
    義母も義妹が1番好きみたいでほぼほぼ毎日連絡取り合っていますよ、
    義妹家族が義父母と住めばいいのに。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。うちも同居ですー。
うちは義きょうだいが車ですぐの距離に住んでて同居当初は毎週来てすごく疲れました…なんかわたしだけ他人みたいな孤立した感じもありましたし、子供だけ家に泊まらせて本人は遊びに出かけちゃうし。しかも旦那が買った家にお義母さんが住んでるから実際は旦那の家だし…

なので、ストレスすぎてわたしもコロナ前は大型休みのたびに遠方の実家(横は姉家族の家)に帰ってました😂💦

  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れ様です🙌
    一緒ですね、、、
    同じく、妹も弟も近くに住んでるからよく来ます💦
    今は来る頻度は減ったんですか?

    同居、ほんと辛いですよね🥲

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減りました😂🙌うちは親が遊びたいから子供だけ預けて出かけるのが毎週だったのと(1ヶ月に1回ならまだ許せます)、私が妊娠してるのわかってるのにインフルで体調不良の子供預けにきたので、さすがに本人(シングルの義姉)にいいました💦
    私が出産したあとは全く来なくなりましたよ!お義母さんは何かしら毎日連絡とってるみたいですけど。実娘が大好きなお義母さんなので、そっちと同居すればよかったのにって未だに思ってます…

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ私の状況と似てますー🥲
    義妹もシングルで子ども2人、彼氏と一緒に住んでいます。
    義母とはほぼ毎日連絡取り合ってる感じです⚡️
    私も思います、、
    義妹っちが住んでください。って😇

    • 8月9日
まあ

わかりすぎてやばいです。
まったく同じ状況。
義弟家族自由に出入りします

ほんと遠慮してほしいです笑

  • ママリ

    ママリ

    あー😮‍💨一緒ですかー🥺💦
    義弟夫婦なんて私より年下のくせに2人とも堂々とした感じでいつもくるからほんと不愉快😩

    長男夫婦が一緒に住んでるんだから少しは遠慮しろやって😇😇

    • 8月10日