※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを保育園に通わせず、平日夜や土日にパートを考えている方いますか?夫が育児を担当できるため、時間帯や経験を教えてほしいです。

子どもを保育園に通わせず土日や夜などにパートしてる方いらっしゃいますか🥺?
20代都内在住、現在は専業主婦です。

旦那がコロナ禍で残業なし、ほぼ在宅になったおかげで
時間が結構作れるのでパートを考えています。

ただ娘は元気いっぱいですが持病もあるし
私が幼稚園までは一緒にいたい気持ちが強く
保育園には通わせずに、旦那が娘をみてくれる
平日の夜か
土日にパートをしようかと考えています。

旦那は育児完璧にできるのでその点の不安はありません。

ただ
平日夜メインで探すか
土日メインで探すか
めちゃくちゃ迷っています😭

同じような時間帯で実際働いてらっしゃる方いますか?
どんな時間帯で働いてるか
職種や帰宅後結構大変かなど色々教えて頂きたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

平日夜になると、1日の間に休む時間がなくなってしまうので、土日メインがいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなんですよね😭
    自分がカツカツになるかなーと思ってめちゃくちゃ今悩んでます。。
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月10日
ゆー

私は曜日関係なく、旦那が帰宅して21-24で扶養内パートしています。
帰宅後はシャワーして寝るだけだし時間も短いし仕事内容もスーパーの品出しで頭は使わないのであまり疲れません。めんどくさいなあと思う時はもちろんありますけど🤣
夜働くとして、時間が長かったら大変かと思います思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    因みに保育園には通ってらっしゃらないですか?
    うちは今は子ども1人だし日中の育児はなんも苦痛じゃないのですが、24時に帰ってきて寝るのが1時くらいで朝は早起きかーと思うとちょっと不安で😅
    でもできれば私も夜働いた方がまだ働きやすいかなーと悩んでいます。
    スーパーの閉店後の品出しちょー狙ってます🤣なかなか見つからずですが💦

• 8月10日
  • ゆー

ゆー

上の子は今夏休み中ですが、幼稚園です😊下の子は行ってないです!
    そうですよね😵私は元々5-6時間寝ればスッキリしちゃうのでそれもあると思います💦
    でも、私も本当は土日だけ長い時間働きたかったですが旦那の休みが不定期なので💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうですよね幼稚園がありますもんね!
    ある程度すれば慣れますかね😂週にどのくらい働いてらっしゃいますか🥺?
    後働いてから体力的や精神的にもしんどいことってありましたか😔?
    うちは旦那自体は育児に積極的なのですが娘がママばっかりで使える旦那も使えなくてwwww

• 8月10日
  • ゆー

ゆー

週3.4です!でも連勤は出来るだけ避けて入れてもらってるので1日行って次の日休み、1日行って次の日休み、とかです😊他のパートさんもそんな感じです😊

そればかりは仕事内容によると思います。私はスーパーの品出しですが、お客さんと関わるのは商品の場所聞かれるくらいだし、他の従業員ともあまり関わらないで一人でやる作業なので人間関係はかなり楽ですね❣️
    ずっと立ち仕事なのでそこが大変ですね💧慣れれば大丈夫ですが、やっぱり日中疲れすぎると夜に来るのでそこが大変です🙇‍♂️
    今の仕事の前に同じ時間帯で飲食店で働いてましたが色々大変ですぐ辞めちゃいました🥲

それめっちゃ分かりますwww
    あ、あと、上の娘が未だに「ママァ〜😭😭」ってなります、、、寂しい思いさせてごめんねとは思いますが幼稚園保育園で親が働いてても同じだと思うので割り切ってます、、、
    3歳なので旦那が「ママすぐ帰ってくるから寝ようね」って言うと寝るみたいですが(笑)でも、ママ〜じゃなくてパパ〜にしてくれと思います🤣

• 8月10日
いちご

土日祝の夕方から23時勤務です。
単に…この時間が一番時給が良かったので決めました(笑)帰宅後は寝かしつけ終わっている時間なのでゆっくり出来ます✨
夕ごはん作って仕事行くので、土日のお出かけなどの頻度が少ないです😢が、コロナ禍だしいいかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    因みにお仕事の日のいちごさんは何時就寝ですか😌?
    あと失礼でなければ職種とかお聞きしてもいいですか😔?仕事探しの参考にさせて頂きたくて💦
    お出掛けできない、それはありますよね。。うちも都内なので外出しないのでいいかなと思ってます。
    パートを始めてしんどいことってありますか🥺?質問ばかりですみません。。

• 8月10日
  • いちご

いちご

お風呂入って、すぐ寝ます😃0時過ぎ位かな。。普段と変わらないし、体力はなくなりますが、メンタルは育児から解放されてかなり楽です(笑)
    食品レジですよー✨
    キツイのは…週末しかいないので、1週間の出来事が分からず(ミスやクレームが共有されたり、クーポンの使い方とかいろいろ起きます)、毎週浦島太郎状態になること位ですかね。。
    お近くに24時間営業や、深夜までのスーパーあればチャンスあると思います😊

• 8月10日