※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。28週で子宮頸管短く、赤ちゃん下がり気味。予定日より早く出るか不安。水通しや前駆陣痛について教えてください。

初めての妊娠出産で分からないことだらけでめちゃくちゃ不安です😭いつもママリお世話になってます。
切迫で入院からの自宅安静で、28週の時から子宮頸管長22mm、相変わらず赤ちゃん下がり気味だね〜っと言われてます💦
トツキトウカであと何日って見る度にドキドキソワソワしてしまいます😥
子宮頸管長短くて赤ちゃん下がり気味だった方やはり予定日より早く出てきましたか👶🏻❓
水通しとかもいつしよう💦前駆陣痛っていつから始まるんだろう💦

コメント

切迫でも予定日超過するひともいるのでなんともいえないかなと🥲🥲わたしは切迫じゃなくても3人目34wで陣痛きたので、、、前駆もあるひとないひといますが早いと30wくらいからあるみたいですよ!だいたいは臨月くらいからじゃないですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    あ!前駆陣痛ない方もいてるんですね😳
    34w😳!!ドキドキします😭💦

• 8月9日

頸管長短くて赤ちゃん下がり気味でしたが、結局39週で誘発しても産まれず子宮口もめっちゃ開いてても産まれず、破膜して陣痛起こして産みました!😊
破膜しなきゃ予定日超えてたねーと言われました💦

みるく

こんばんは😌
私も26週後半から切迫の診断が出て21.8mmから27.6mmをいったりきたりしてます💧
今日の診察では22.4mmで下がってきてると言われました😱
自宅安静生活もなかなか辛いですよね😖今0ヶ月とのことですが、出産までの経過はいかがでしたか😣?参考に教えて頂けると助かります🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは☺️
    返信遅れてしまい申し訳ないです💦
    自宅安静生活もちょっとずつ解除(家事はOKなど)になっていって、結局子宮頸管長はずっと短め、赤ちゃんはずっと下がり気味で無事に37週を迎えて、
    そこから中々生まれず、おしるしも4日間あり前駆陣痛もありましたが本陣痛に繋がらずで、
    予定日1日前に計画分娩の予約を入れました😊
    初産でしたが、バルーン入れて同時に促進剤での陣痛開始から5時間弱の安産でした👶🏻💓
    産んだ後、胎盤癒着して全身麻酔になりましたが、通常通り明日退院です🥰

• 10月9日
  • みるく

みるく

コメントありがとうございました😊✨✨
    明日退院なんですね🥰💕✨おめでとうございます😊💕💕無事に37週を迎えられてよかったですね😣✨
    ちなみに安静生活の間は、寝たきりで過ごしましたか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝たきりで過ごしたのは退院して実家に帰ってから最初の3日くらいだけでした💦
    自分の家に帰って洗濯物と簡単なご飯は作ってそれ以外はダラダラ寝てて、検診で買い物くらいはいいよ〜って言われてからちょっとずつ動くようになりました😊

• 10月9日
  • みるく

みるく

そういえば入院されてからの自宅安静でしたね🤔!!
    ちなみに何週で入院されて何週で退院されたんですか?
    質問ばかりですみません😥

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!大丈夫ですよ🥰
    28週で入院して、張りどめ点滴が効いて4日目で点滴外れたので帰りたいって言って5日目で退院しました😂

• 10月9日
  • みるく

みるく

ええー😳5日目で退院できたんですね😳!!ママリを見てると正期産まで入院されてたりする方がほとんどだったのでびっくりです😳
    頸管22mmで下がってきてるって言われたのでひたすら寝たきり生活を心がけていますが、ささみさんの話を聞くと動きたくなります……🤣🤣
    いろいろ聞かせて頂きありがとうございました🥺✨✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張ってる時はもちろん動くの良くないですが、こんなこと言っていいのか分からないけど案外大丈夫です😂
    毎日「まだダメだよ〜」って話しかけてました😊
    37週からは毎日「早く出ておいで〜」って言ってたんですけど中々のんびりでした👶🏻💓
    無事正産期を迎えられますように🙌🏻🌟

• 10月9日
  • みるく

みるく

それがまったく張らなくて………💧だから永遠に動けそうなので一番危ないパターンです🤣🤣💦💦
    私もなんとか正期産までもつといいです✨✨無理せず安静頑張りますね🥺✨
    ささみさんもこれから子育て頑張って下さいね🥰💕

• 10月9日