※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
子育て・グッズ

オムツのオススメは?サイズアウトしたので種類変えたい。パンパース使ってるけど漏れない。他にオススメのオムツは?

オススメのオムツは?

生後1ヶ月が経ち、そろそろオムツがサイズアウトしそうなので
これを機に種類を変えてみようかと思っています。
ちなみに産院で紫パンパース、
退院後、緑パンパース新生児用を使って
今に至ります。

おしっこやうんちが漏れたり、
特にパンパースで使いづらいとは思ったことはないのですが…

オススメのオムツ教えていただきたいです(´∀`)

コメント

ぷー

うちは身体大きめなので、グーンかメリーズを使っています^ - ^
メーカーによってサイズが若干違うので、お子さんに合ったオムツ探してあげて下さい⭐️

因みに、マミーポコはディズニー、グーンはいないいないばぁーのワンワン、ムーニーはプーさん、メリーズはウサギ、キャラクターが違うので可愛いオムツがいっぱいあります❤️

個人的にはマミーポコのディズニーは可愛いと思って、たまに買いますよ꒰ღ˘◡˘ற꒱お値段もうちの地域では安いので笑

コロコロ

やっぱ赤ちゃんの体型とかで合う合わないあるとおもいますが
ムーニーは肌触りふわふわで背中にギャザーがあり漏れ防止みたいになってます。ただ太もものギャザーが薄い?弱いので、横漏れする事がありました
ちゃんと付けれてれば漏れないかも
メリーズは肌触りふわふわですが、背中ギャザーないし漏れ防止みたいになってないので背中漏れしました
グーンは他のメーカーに比べて大きめの作りなのでサイズアップする前に使ってみるのも良いかもしれません
肌触りはパンパース緑と同じくらいですが外側の紙質が紙!って感じで紙臭さが強いです
でも背中ギャザーあり漏れ防止みたいになってて太ももギャザーも丁度いい感じがしました
色々書きましたが私的にはちゃんとフィットするならムーニーが良いかなぁと思います
うちの子には今のところグーンが合ってるみたいです
またサイズアップのタイミングで変えてみようとは思ってます

ハレルヤ

メリーズ気になっていたので試してみようと思います☆
オムツのかわいさまでこだわってらっしゃるなんて素敵です*
オムツ替えも楽しくなりそうですね(^^)

ハレルヤ

それぞれ詳しく教えていただきありがとうございます*
いろいろと試してみるのが一番ですね(^^)
我が子に合ったもの探してみようと思います☆