※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、糖分を気にしている。毎日200mlのフルーツジュースを飲んでいるが、炭酸水は飲めない。糖分を取りすぎているか心配です。

つわりもだいぶ落ち着いてきましたが、
お茶とか水が飲みづらくて、
毎朝起きたらバナナジュース作って飲んで
1日一本毎日、必ず200mlの100%フルーツジュース飲んでます。それ以外はなるべく水を頑張って飲むようにしてますが、妊娠糖尿病とか心配です😭😭
無味の炭酸水は気持ち悪くて飲めません💦

糖分とりりすぎでしょうか?😵😵

コメント

2ヶ月毎日ポカリ飲みで生きてましたが体重増加も無く血糖値などもなんの異常も出ませんでした!
普通の食生活してて糖分摂りすぎとかは危ないですが重めのつわりだったら飢餓状態なので大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

妊娠前に比べたら、毎食半分ぐらいしか食べれてないです😂とりあえずつわりが完全に落ち着いたら飲み物のこと考えようと思います🥺✨

• 8月9日
ごまだんご

体質によると思うのでなんとも言えませんが、私も一時期午後の紅茶ミルクティーとかジンジャーエールとかポカリしか飲めなかったけど今のところ大丈夫です!

暑いですし、脱水のが危険なので飲めるもの飲みましょう🙂

• ままり

ままり

夏ですし、水分不足のが大変なことになりそうですね😭今は無理せず飲めるもの飲みたいと思います♪

• 8月9日

初期から今も毎日Dollのオレンジジュースも果物も食べてますが、体重や尿蛋なにも引っかかったことないです💦
別で甘いお菓子とか食べすぎてなければそこまできにしなくて大丈夫かと😅

• ままり

ままり

別で甘いものも、そんなに食べてないです🥺気にしすぎですかね😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

普段全くジュースとか飲まないのに、つわりの時期は三ツ矢サイダー
スポーツドリンク
ソルティーライチなど1日1本は飲んでました。
今22週ですが、特に糖尿病指摘されていません。

体質にもよるとは思うのですが、今まで指摘されたことはないのでしょうか?
あと体重の変化はどうですか?

• ままり

ままり

今まで指摘されたことはなく、体重は妊娠前から4キロ減ってそこから増えずにそのままです😵💦

• 8月9日
Le

妊娠糖尿病は体質によるところも大きいので、
普段から食事に気をつけていたり、つわりで甘いものや食事をほぼ食べれていない人でもなりますし、
毎日甘いもの食べてジュース飲んでてもならない人もいます。

管理栄養士の指導的にはやはり毎日バナナジュース+フルーツジュースは果糖が多いと言われると思います。
悪阻が落ち着き、コントロールできるようになれば、少し減らしていけると良いかもしれませんね。

• ままり

ままり

体質も関係してるんですね!!やはりバナナジュースとフルーツジュース両方はちょっと多いですよね😭もう少し落ち着いてきたら、バナナジュースだけにします🍌

• 8月9日