※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子ども2人欲しいか悩んでいます。妊娠中の苦労や夫の協力不足に不満を感じています。他の旦那さんも同じ感じでしょうか?2人目を考えるなら協力してほしいです。

子どもは2人ほしい、、??(愚痴になります😅)
私はもともと子どもが好きで2人でも3人でもと思ってました。
でも、娘可愛いし、娘1人でもいいかもって思い始めています。
と言うのも妊娠中は初期から産まれるまで吐きつわりと臭いつわりでほぼほぼ食べられず、それでもなんとか入院せずに済みました。
かなりしんどくて体重もぎりぎりって感じでした。
旦那は男の子もほしいなぁとかもぅ1人はほしい
って言うのですが、今まで夜中のオムツ替えにも1回も起きたことはないし、完母なのでもちろんミルクもしませんが、労る様子もないし!
産まれてからずーっと3-4時間おきに起きてて、1回も朝まで寝たことないのに休みの日とか眠たいとか言って娘が寝てる時ケータイ触ってるのに起きたら寝出すし!
けどまぁ、遊んでくれる時もあるんですが、、、




愚痴になってしまったけど
世の旦那さんってそんな感じですか??
2人目考えるならもう少し協力してほしいって思うのはだめですかね??😢

コメント

deleted user

それ言ったほうがいいと思います。旦那さんのその感じ、自動的に一人生まれたと思ってそう。まるで自分に妹や弟ができたときみたいに。いつの間にかいた〜😄かわいいーみたいな。
協力してほしいの当たり前だと思いますっ!!!!言っていいし、協力しないとか言うならそんなの子供欲しいとか簡単に言う資格ないと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    わたしが保育士だったからかそんなに大変にも見えないのかもしれないです💦
    でもほんと、自動で産まれてきたんじゃないですもんね!こんどは娘見ながらつわりと戦わないといけないので、、、😢旦那に話してみます💦

    • 8月9日
まろん

うちは育児も家事もやってくれる方です!
ほぼ完ミだったので夜間のミルクも飲ませてくれる時もあったし、今では息子と2人でお出掛けしてくれたり😊
なので私も2人目欲しいと思えてますが、旦那が協力的じゃなかったら2人目は考えません😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございました😭
    羨ましいです😢
    この前初めて旦那と娘とで2時間ほどお留守番してくれました😅全部段取りしてですが、、、
    でもほんとちみーさんの旦那様みたいになってくれるよう、うまーく言ってみます😓

    • 8月9日
773

そのまま旦那さんに言ったことあればすみません🤭
無ければ言ったほうがいいです!
言わなくても普通に分かるだろ、ってことでも言わないとわからないんだと気付くまでに私は相当時間がかかってしまいましたが、言わないと分からないよ!とこちらで教えてもらったり親友に言われて、なんでも言うようになってから協力してもらえるようになりストレスかなり減りました🥲
協力がないとかなりキツイと思います😣
可愛がるだけが子育てじゃないので、、、

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね💦でも機嫌悪くなったらなぁと思ったらなかなか言いにくくて😅
    普段は穏やかなんですけど、わたしが遠慮してしまって😢
    でもしんどくなる前に言ってみます😭

    • 8月9日
deleted user

うちの旦那も同じようなもんです!

2人目妊活するときに、口酸っぱく言いまくりました。笑笑

1人でもなにもやらないやつが2人目とかどの口が言ってるの?まずは父親としての自覚が先。そうじゃなければ2人目は産まない。と言ってました。

1人だけでも育児は大変なのに、2人目、3人目なんていったら、夫の協力なしじゃ無理ですもんね!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね😢
    ほしいとはすぐ言えるけど後のこと考えてる?!って思ってしまって、、😭
    今妊娠されてると言うことは旦那さんは協力してくれるようになったんですね??😢💓

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!私が口うるさく言いまくってた甲斐あってか?前よりは大分やるようになったと思います!

    私が今つわりなので、動かなくちゃいけないところに追い詰められてるっていうのもありますが😅

    • 8月9日
deleted user

うちは育児も家事もやってくれないし、娘のことが可愛すぎてもう子供は1人でいいやってずっと思ってました😂
が、私の方が2歳前後ぐらいからもう1人欲しいなあと思い始めて、今回は切迫で入院した時期もあって大変でしたが、まだ生まれてもないのに3人目欲しいと思ってます(笑)
2人目考えるならもう少し協力して欲しいって思うのは、当然のことだと思いますよ😊
でも、世の旦那さんはイクメンみたいな旦那さんも最近多いですけど、なーーーーんにもしてくれない旦那さんも多いし、2人目ほしくて協力もして貰いたいならきちんと話し合うべきかなと思います💡
ちなみに私は期待するのはやめて、家事育児を協力してもらう事は諦めてます🙅‍♀️笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございました😭
    それめちゃくちゃわかります!わたしも娘が可愛すぎて、、💓しかも下が産まれたら上の子が可愛くなくなることもあると聞いて、それも嫌で1人でもいいかもと思っています😌
    でも娘が赤ちゃんじゃなくなったら赤ちゃんがまた欲しくなるかも、、、😌
    なので、旦那には話してみます!
    家事育児全てしているSさん、すごいですね✨

    • 8月9日
deleted user

うちの夫は家事も育児も積極的ですよ☺️
でも、始めからではなくそうなるよう育てました。笑
元々なにもできないかつ要領悪い人なので、2年かかりましたがその後は楽させてもらっています👍

2人目考えているなら正直な気持ちを伝えた方がいいと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    素敵な旦那様ですね✨
    うちもまっったくしないってわけではないのですが、、、😅
    でも2人目がほしいって旦那が言うならもぅ少し協力してほしいんですよね💦
    わたしもうまく育てていけるように頑張ります💦

    • 8月9日
みー

私の旦那も口では2人目欲しい言うけど行動が伴ってないです。2人目考えられない理由をしっかり伝えても、納得してもらえません。なので、
理由を伝えた上で、旦那が変わらない限り産むつもりはない、どうしてももう1人欲しいなら離婚してあげるから他で作ってくださいって言ってます😓

  • ままり

    ままり

    なるほど🤔そうですよね💦
    うちも口でははいはいって言っても結局どうなるかは、、、😔
    2人目作る前に行動で示してもらいます😅

    • 8月9日