※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まなくなった原因が分からず心配しています。食事以外に何か影響があるのか、気になります。

わたしの息子は現在9ヶ月なのでが、初期段階から離乳食を食べてくれず出産後から完ミで、育ててましてわたしの出産後から少しのミルクの量で成長するエコベビーで最近までは一日、4回、200飲んでくれてましたが、急に1回のミルクの量が110から150しか飲まなくなってしまいました。
ミルクを飲まなくなる度、哺乳瓶の乳首を、変えて来て今は3Lを、使ってる状態です。
200飲み始めた時には3Lを、使用してたのでミルクを、飲まなくなった原因が乳首が、くすんでるからだ!と思い同じサイズの乳首を買って交換してあげでも同じでした。
1日の合計を計算すると200飲んでる時と変わらないのですが、どうしてですかね?
離乳食以外にもニコニコしてくれるのが嬉しくて旦那が、余り食べさせてはいけないものを舐めさせてしまうのも原因ですかね?
でも以前からそうだったのでそれでもちゃんとミルクは飲んでくれてした

コメント

あんどれ

離乳食はどれくらい食べてますか?
離乳食の量が増えてるなら、少しずつミルクの量が減るのは普通ですよ😊
あまり食べさせてはいけないものって何でしょうか?

はじめてのママリ🔰

離乳食3回食にすると減るって言いますよね。離乳食を食べてくれずとあるのでまだ2回食ですか?

うちは2回食ですが、保育園では200あげようとしても140だったり160だったりするので、体重が1ヶ月で少しでも増えてれば良いのでは?と思います