※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省する際の悩み。新幹線で実家に帰りたいが、会社の休みが少なく有給を取得。レンタカーもキャンセル料がかかる状況。荷造りが進まず、やる気が出ない。帰省される方いますか?

専業主婦ではなく、仕事してる方、シングルの方で
新幹線で帰省する…て方いませんか?
旦那の方ではなく、自分の実家に。
シングルなんですけど、実家離れてて…去年も一度も帰らず…13日からお盆休みに入るのですが、娘と新幹線に乗って帰る予定で、今日荷造りして送らないといけず…
批判もあるのも分かってますが一度帰りたくて…でも悩む…みたいな。
こんな状況なのに会社からの夏休みはめっちゃ少なく、
なので有給申請してしまってるし、レンタカー(実家は足がない為)ももうキャンセル料発生期間に入ってしまっていて。

明日から仕事なので今日荷物作って送らないと行けないのにやる気が起きません。

帰る方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルじゃないですが、、、、
帰っていいと思いました!!
遠方でひとりでよくがんばられてると思います!😫
コロナで色々あると思いますがご両親が良いといえばいいじゃないでしょうか?💦
行かないに越したことないと思いますが
地方在住で県外ナンバー見まくってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってると言っていただき、、ありがとうございます😭😭😭😭😭
    行かないに越したことは無い。そうなんですよね。
    でももう限界なのも事実なんですよね😂🙌🏻
    正社員で働いてるんですが仕事終わってから話す相手は娘しかおらず、、その娘の成長すら一緒に見てくれる人もおらず…帰省のためにコロナのワクチン100回以上電話かけて予約とれて😂必死なのに、この状況下になってしまってる日本😇😭もう終わりは見えません。笑

• 8月9日
みっみー

お疲れ様です😫😫😫
私の会社でも単身赴任してるパパさん達がたくさんいて今年は帰る方が多いみたいですよ!!長い休みなんて年に何回かしかないしそりぁ帰りたいよね、と思ってました💦
念の為民間のとこかなんかで検査して陰性確認してからならもっと安心して堂々と帰れそうな気がします!!!!!!

はじめてのママリ🔰

お盆に帰ります😺
あまり良くないと思いますが、新幹線も普通に混んでた印象です😹
たまには実家に甘えたいので😹‼︎