※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

友人の子どもがアレルギー反応で蕁麻疹が出たが、病院に行くべきかDMで相談。その後、友人は遊びに行き、熱も出たとの投稿。アレルギー反応で外出は適切か?

インスタで、仲良い友人が
「子どもが久しぶりにパン食べたら全身に蕁麻疹出来た」って写真付きで載せてて、心配になったので
「大丈夫?病院連れていったほうがいいんちゃうん?アレルギー反応やん!」てきなことをDMでやりとりしてました。

その日の夜に、その友人のストーリーが更新されていたので、「あ、子どもの蕁麻疹についてかな?」と思い私も心配してたので、どうなったんやろう?って見ると
仲良い地元の友達何人かで子無しでカフェ〜いぇーいみたいな投稿で、え。ってなりました

私が友人の立場やったら子どもが心配で、子無しカフェとか絶対無理です😅

次の日の投稿では、蕁麻疹治らず、熱も出てきたと。
その状況でよう遊びに出かけたな。と。
アレルギー反応を甘く見てることにモヤっとしました

子どもがアレルギー反応出ても遊びに行ったりできるものですか?

コメント

三児のママ👦

まともな人なら遊びに行きません🤭

• いろは

いろは

ですよね...😅もともと少し変わってる友人です😑

• 8月9日

普通の感覚なら行かないですね…

• いろは

いろは

やっぱりそうですよね😂アレルギー反応じゃなくても、もしかしたら移る何かの病気かもしれないのに....

• 8月9日
🐻🐢🐰

少しの蕁麻疹ですぐ治まったのなら行くのも分かりますが、全身に蕁麻疹出て出かけるそのときでさえ治まってなかったってことでしょうし私なら絶対行きません…💦

うちの次男も全身に蕁麻疹出たことありますが呼吸器にまで蕁麻疹できると呼吸困難になることもあると言いますし離れられませんでした💦その日のうちに治まったので良かったですが😢

• いろは

いろは

分かります!!口の周りが少し赤くなった!程度なら全然行きます😂
    でも、写真で見る限り、背中全体が赤いブツブツで埋め尽くされてました😭

息子さん、大事に至らなくて本当に良かったです。これだからアレルギー反応って怖いですよね😭

• 8月9日
ゆいx

子供の蕁麻疹をインスタにあげる時点で申し訳ないけど、変わった人かな…と思いました^^;💦

• いろは

いろは

背中全体の写真を載せていました😂普通は載せる前に病院ですよね!私なら心配ですぐ病院行って血液検査してもらいますけどねぇ😢

• 8月9日
はじめてのママリ

子供より自分が可愛いんでしょうね☺
子供の体調より自分の予定優先するとか私なら有り得ませんね〜

私なら距離とっちゃいます😇

• いろは

いろは

本当にそれです!!!
    変わってる人なので、友達もそんなに多くなく、今いる友達を大事にしたいんだなって思います🤔

私も距離とろうか考えてます😥いつもその友人に振り回されてるので(^^;;

• 8月9日