※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1週間で退院した母親です。帝王切開の影響で搾乳が難しく、母乳量が心配です。同じ経験のある完母にアドバイスをお願いしたいです。

生後10日の赤ちゃんの🤱母です。

娘を2320グラムで出産して2500グラムへ行くまでは退院できない病院です。(赤ちゃんだけ👶)
わたしは産後1週間で退院しました。

なので搾乳をいつも持っていっているんですが

帝王切開で出産したためか
ダメージもあり搾乳しなきゃいけないのに寝てしまって5.6時間空いてしまうこともあったり
3時間ごとにしても一回両方の母乳で10グラムしか取れなかったり
夜中の2時とかは40グラムとれたり(5時間空いてしまいました💦)

赤ちゃんが退院するまでに母乳量が減ってしまうのではないかと悩んでいます。

同じような経験をされて
完母になった方にどうすればいいか
お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

るー

2300で出産しました。
私の場合は一緒に退院しましたが、NICUに入っていたので退院まで毎回搾乳でした。
私は、搾乳機を買いました。
手で絞るよりちゃんと搾乳できて、量も少しずつ増えていきましたよ!
あとはやっぱり、しんどくても起きるしかないです!赤ちゃん一緒に退院してたらちゃんと3時間おきに起きて飲ませてた訳ですし、辛いけどもうやるしかないです😂

🔰

うちも低出生体重児で1ヶ月程度入院しています。
はじめは搾乳してもあまり出ませんでしたよ☺️
寝てて搾乳飛ばしてしまうこともありましたが、1ヶ月でだんだん出るようになり、退院時は混合でしたが
最終的には完母になりました😊
退院時は一回の搾乳量40gくらいでしたよ。