※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
住まい

引っ越しの挨拶について。離婚して娘と2人でアパートに引っ越します。3.…

引っ越しの挨拶について。

離婚して娘と2人でアパートに引っ越します。
3.3の六軒のアパートでうちは一階の端です。

この場合、自分以外の5軒に挨拶に行ったほうが良いでしょうか?
それとも、真上と隣ぐらいで良いのかな??

そして、挨拶の際は娘と2人な事もさらっと言うべき??

コメント

はらぺこあおむし

私は5軒なら全部行きます!
何かあったとき全員の顔を知っておいたほうが
安心なので☺
ですが子供と2人暮らしなのは
絶対言わないです!
そこは警戒するべきところです💦

cinnamon

行くとしてもお隣さんだけで良いと思います💦
お住まいの地域にもよるかもしれませんが、賃貸アパートで周りへの挨拶はそこまで細かくされなくても良いのかなと。これが一軒家とか分譲とかで一生住み続ける予定であればご近所付き合いも大切なのですべきと思いますが…
うちは転勤族ですが、息子が乳児期で泣くことが多かったところでしか挨拶したことないです。
逆にされた事もないです😅

また、娘さんと2人暮らしという事も言わない方が良いかと思います。
物騒な世の中ですから、何かトラブルに巻き込まれても大変ですし。

はじめてのママリ🔰

不動産屋で働いてますが、ファミリー物件じゃない限りあまり挨拶行く人いないかもです。(地域にもよるかも)ただ小さいお子さんがいて迷惑かけちゃうかもって気にされる方は、挨拶行ったり、1人暮らしが多い物件ならポストに入るサイズでメモつけて投函するとかですかね!一階であれば隣と上階が基本的な挨拶対象です😊

ゆーゆー

住んでる人の様子にもよりますが。。私だったら上と隣だけにしとくかもです💦
子供の件も一階ならば周りはそんなには騒音とかも気にならないと思うので言わないと思います💦