※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

産後6日目。旦那が育休でいるのに、なんだかんだやるのは私なんだよな〜…

産後6日目。旦那が育休でいるのに、なんだかんだやるのは私なんだよな〜
赤ちゃんのお風呂だけは、入れるって言ってしてくれてるけど、洗い物とか掃除とか、ゴミ出し、毎食考えて作って、上の子お風呂入れて…
言わないとしてくれないし、言うのもダルい。
Netflixでアニメ観たり、携帯漫画見たり、見るなとは言わないけど、もうちょっと考えてー
そもそも家事全般、できる人じゃないから期待はしてないけど、多少は労っても良くない?笑

コメント

ママリ

旦那さん育休取ったのに何しとるんだーって感じですね😢
お子さん3人もいたら大変ですよね💦ご飯は作れないとしてもそれ以外の洗い物とか掃除ゴミ出しは出来ると思うのでやって欲しいですね💧

• mii

mii

それです😭育休取る前から、育休の意味分かってる?って年押してたんですけどね😂私が退院して帰ってきた安心からかなんなのか…ちょっとしたことでもいいから、率先してやってくれると助かるんですけど…。まだまだ中身が子供な旦那です🙄

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

旦那ってそういうところありますよね💦
    私も普段はそんなに言わないんですけど溜まりに溜まったらキレますよ😂

• 8月9日
  • mii

mii

私も流石にキレる日が来そうです😂程々に、旦那を使いながら、子育てがんばります😂

• 8月9日
はじめてのママリ

何のために育休とったんですかね😨?
自分が休むため??💦
わたしならブチギレてます〜😂

• mii

mii

ブチギレたいです😭それが出来なくて、結局1人で抱え込んで泣いてます😂
    育休1ヶ月なんですけど、"1ヶ月は取り過ぎたかな〜、まぁ、自分へのご褒美だな"ってついこの間言ってました(笑)ふざけんなって話ですよね🤔

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それじゃ、miiさんにおっきな息子が増えちゃうだけですよね😨
    なぜ風呂に入れるだけなんだ…
    わたしは旦那に、あなたの家だからね😇わたしだけがやるなんておかしいからね😇といつも言い聞かせてます。
    代わりにわたしが言いに言ってあげたいくらい!!

• 8月9日
  • mii

mii

それです😂1番厄介な息子です😂笑
    はじめてのママリさんくらい言えたら、私も気持ち的に楽なんですけど🥺
    ぜひ言って欲しいです〜😭😭

• 8月9日