※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

お盆帰省やめました。コロナが流行ってからもう1年以上旦那の実家(高速…

お盆帰省やめました。

コロナが流行ってからもう1年以上旦那の実家(高速で3時間の距離)には帰ってません。

今年のお盆は行けそうかなと思いましたが感染者数が増え、わたしたちが住んでいる地域も旦那の実家の地域も毎日100人前後感染者出ています。

そして昨日やっぱり行かないことを旦那から義母に伝えてもらったら、その日の夜に、考え直してほしいと旦那の祖母から電話がありました。
会うのを楽しみにしていたのは重々分かりますが仕方ないと思います。

そして親戚の集まりも計画されていたみたいで
中止になりました(旦那の叔父さんから)
というグループラインが旦那のスマホに連絡がありました。

これだけコロナの感染者が増えていて集まりも15人程の大人数できっとオードブルなどを食べる予定だったと思います。

やっぱり行くのやめてよかったと思うのと、こんな時期にそんな大人数に声掛けてたことに引きました。

それだけの、人数いたら誰か1人ぐらいやめとこうとかなかったのかなとか。

このコロナでいろんな価値観の人がいるなって感じるようになりますよね。

質問というより愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

断るのってしんどいし、気も遣いますよね💦
それでも、今の感染状況を考えたら、子どもさんのためにもいい判断だったと思います😊🌟
親戚だから大丈夫なんて保証どこにもないし、、、
自分自身、子どもさんを守るための正しい判断だと思いますっ!!!

• 匿名

匿名

いい判断だったと言ってもらえて気持ちが楽になりました😢✨
    ありがとうございます☺️

• 8月9日
まめ大福

つい最近、私の住む市で15人くらいのクラスターが発生して
0歳〜90代まで、まさに親戚の集まりだそうです😳
行かなくて正解だと私も思います
本当にコロナでいい意味でも悪い意味でも色んな価値観がみえますよね

• 匿名

匿名

親戚で集まると飲食するだろうしマスクを外しちゃいますよね💦
    ほんといろんな価値観見えてきます😔
    ありがとうございました☺️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

分かりますー
うちも義実家に行くのを見送りにしたら、納得がいかないような不服そうな返信がきて、モヤモヤしていました。

本当にコロナに対していろんな価値観がありますよね。

わたしは、コロナだからと、いろいろ自粛していますが、インスタで友達が遠方の県外に旅行している写真や、テーマパークに遊びに行ったりしているのをアップしているのを見ると、なんともいえない気持ちになったりします。
それが悪いとかではないのですが、みんないろいろだなあと😓

• 匿名

匿名

会いたいのはわかりますが不服そうな返信はやめてほしいですね😞
    わたしもそれ思いました。
    コロナ流行る前とほぼ変わらない感じでお出掛けしてる人いますよね💦
    ありがとうございました☺️

• 8月9日
バニラもなか

迷惑な話です。
ワクチン打った安心感じゃないですか?

自分は感染しないから大丈夫だと思っているのでしょう。

どころがどっこい、ワクチンしててもしっかりキャリアなってウイルス撒き散します。

この事実知らない人が多いのでしょう。

今感染したら入る病院ないですよ。
ワクチン打ってても発症すると辛いし。
自分と家族を守る事を第一優先にするべきです!!

• 匿名

匿名

ワクチン接種しても感染するって聞きますよね💦
    ほんとですね😫✊
    ありがとうございます☺️

• 8月11日