※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

お出かけした時にレストランなどで赤ちゃんのオムツ交換台がなかったり、授乳室がない時は皆さんどうされているんでしょうか?

お出かけした時にレストランなどで赤ちゃんのオムツ交換台がなかったり、授乳室がない時は皆さんどうされているんでしょうか?

コメント

ママリ

だいたい車で出かけてるので、車に戻ります。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    車があればその方法が1番ですよね!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

しばらくは近くにおむつ交換台があるところに出かけてました😊
あと混合にしてたのでミルクをもって出かけてました!ママパパマップというアプリでどこにあるか確認してましたよ😀

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!下調べして出かけてらしたんですね☺アプリ、すぐにダウンロードしてみました。めちゃ便利ですね❤️いい情報を教えて頂けて助かりました!

• 8月9日
ボンジュール

気にしない人は、布などで隠したり・授乳が出来る服でやってるママさんも見かけますが、私は独身の時から人前で赤ちゃんのご飯とは言えど…ちょっとって思ってたので、車の中でやってました。

オムツも気にしない人は、普通に椅子で交換してる人も見かけますが、オムツ交換も車でしてました。

• ボンジュール

ボンジュール

書き忘れてましたが、オムツ・トイレ・授乳室が分かるアプリもありますよ。

• 8月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!粉ミルクならわりとどこでもいけそうですが、授乳とオムツはなかなか人前ではちょっと......と思っちゃいますよね。

うちも車があればなぁ💦

• 8月9日
のすけ

そういう時は本当に困りますよね…。
私は車に戻ってました!
電車移動の時は事前に何処にあるか調べて計画を立てて動いていました😹

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!やはり皆さん車に戻られているんですね💦
    電車移動は計画的にですね!

• 8月9日
はな

出かける前に授乳したりオムツ変えて行くくらいであんまり気にしたことないです!車移動がほとんどなので車の中でしてます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!車があればやはり便利ですねー

• 8月9日
しましま

事前に目的地や近辺の授乳室やおむつ交換台を調べておきます。
レストランになければ、その前に近辺の施設を利用したりしておきます。
車移動なので、大抵は車で済ませます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます
    事前の下調べ大切ですね!ぐずり出したら焦っちゃいそうです。

• 8月9日
ちょこ

我が家は車持ってないので、オムツ台がある所を探しますかね⁉️🤔
都内住みなので大体近くに授乳室等あるので困りませんでした😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます
    うちも車がないので皆さん急な時どうされるのかなと思いました。意外と困らないもんなんですね🎶

• 8月9日
メメ

暫くは事前に調べたり、絶対そう言うのがあるところ(ショッピングモール内の店舗とか)にしてました☺️
そのうち「まだおっぱいは大丈夫」「まだオムツは大丈夫」と感覚が掴めるようになるので、そうしたら気にせずお店入ってました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!たしかにイオンやショッピングモールだと安心ですね☺‼生まれてからしばらくはそんなところにいくようにします

• 8月9日
みみみ

車で交換しますね😀ただ、今は結構どこにでもオムツ交換台ある気がしますよ😄
レストランであればお店の人に聞いてみれば別室を貸してくれるかもしれません。あとは、事前にアプリで公共施設とかオムツ交換できそうな場所は確認してます😀

授乳はどうしても場所がなければ隠しながら車でしますが、できれば個室でやりたいですね💦人前では授乳ケープがあってもしたくないです😅
なので、外ではミルクあげるようにしたら楽になりました😄夫に頼むこともできますし。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!聞いたら別室貸してくれる時もあるんですね!
    授乳はちょっと恥ずかしいですよね😅オムツ交換は店内じゃ出来ないし
    色々下調べして出かけます❤

• 8月9日
きのこ

車に戻ります!

その場でおむつ替えたり、授乳してる
頭悪い人も結構見ました👀

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます。
    車がないのでやはり車が便利ですよね

• 8月9日
TOMATO

わかります~😭
私は事前にあまり調べてない、車もない。でめちゃくちゃ困ったことがあります🙏
時には個室数の多いトイレのなかで授乳したこともありました😞
今考えると凄く迷惑だし衛生的にも悪いし、反省です😨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!うちも車がないので危機的な時そうなっちゃいそうですよね😭
    赤ちゃんの為に仕方なく・・・優しいお母さんですね!❤
    やはり下調べは大切なんですね!

• 8月9日