※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が好きな料理を義母が作り、自分の味が奪われて困っています。同じ経験をした方いますか?

私が作るビーフシチューが好き!と言ってた娘。
それを聞いて、なぜが義母がビーフシチューを作るようになり…ビーフシチューは義母!に変換されました😑
私は市販のルーでもこれ!って決めてるし、多少手を加えています。義母は色々なルーを混ぜたり毎回違う。ハヤシライスとビーフシチュー混ぜたり💧
美味しくない場合が多いです💧

次に私がホワイトシチュー作りました。これまた娘が美味しい!また作って!
すると…また義母に奪われました💧
しかもホワイトシチューなのに全然違うルー買ってくるし💧

もう絶対作らない!義母の当番!にしてますがなんかモヤモヤ💧

自分でよく「うちの子供たち(旦那と義兄)は私の作ったカレーしか食べないから」って。義兄のみで旦那はそんなことありません。
旦那がうちの実母の作る料理が好きなのですが、同じように作れないのにわざと作ったり…

実際、義母は料理できないし。だから台所も使い勝手が悪いくらい。
ただ…私が作り、娘が好きな物は義母が作りはじめて…母の味!が全て奪われていきます💧
同じような方いますか?

コメント

しとろん

なんですか!それ!ムカつきますね笑
っというか気持ち悪い!!

娘ちゃんは「ママの」がいいのに😡😡😡

私も義母と同居してるので今後出てきそうな問題ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同居されてるんですね。
    まだ仲良いほうだけど、こういった細かいことでイライラしてしまいます💧

• 8月9日
はーくん

同居されてる感じでしょうか?(;∀;)
それはめちゃくちゃムカつくし嫌ですよね、完全に対抗してますよね😂けどできてないよーっていう………娘ちゃんは義母さんのご飯美味しいっていうんですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全同居です!
    娘、ビーフシチューならなんでも美味しい😂あ、でも美味しくない!とも言うけどそういうのは気にしないのが義母💧

• 8月9日
ゆか

えー、マウント取られてますね🙄

料理できないからカレーしか自信ないのかな?笑

心の中で下手くそ、とかクソババアとか私は思っちゃうタイプです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理できないから🤣確かに!
    ちなみに…カレーも私からすると激まずです😣
    しかも…トマトいれたりとか(義兄リクエスト)するとすっごい嫌な顔します💧

チャーハンもチャーハンの素、もしくはしょうゆのみの味付けしかできず、私が作るのは面白くないから無言で食べるか「チャーハンの素で!」って言います😑

常に心の中で叫んでます🤭

• 8月9日